※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

お宮参りと初節句の写真を同じ日に撮るか迷っています。衣装が変わるだけになりますかね。

お宮参りはスタジオアリスで写真をとりました。
今月末で100日記念になります
5がつ5にちは初節句です
あまりに日にちが近いので、写真館どーしようかと思ってます
まとめて同じ日に撮ったほーがいいですかね(´・_・`)
そーすると衣装が変わるだけになりますよね😭

コメント

まりりん

寒い時期だったので、お宮参りと100日一緒にしたので、撮影も一緒になりました。

初節句の一カ月後にハーフバースデーなのですが、別々に取りに行こうと思ってます。

日にちが近いとまとめて撮る人多いみたいですよヽ(。・ω-。)★

deleted user

無理してイベントごとに撮らなくても良いのでは?
結局は親の自己満足ですし…。

亜魅

うちは初節句とハーフバースデーが近かったので同じ日に撮ってしまいましたよ。

1回ですませちゃえば撮影代も1回ぶんだし何回も行くと親子して疲れちゃうので(^^;


私もスタジオアリスでとりました。

さゆりん

娘のお宮参りの時と初節句がかぶったのでスタジオアリスで一気にとりました♡
とゆうか、何も考えずにお宮参りで撮影に行ったらお雛様が飾られていてじゃぁ撮ろうかとなったんです*\(^o^)/*
長時間撮影は厳しい月齢なのでちょうど良かったですよ♡
1回で済みましたし☻

ヒップ

私は100日記念も初節句も自分家で撮りましたよ(^-^)
自分の兜とかの方が、借り物より良いと思ったからです(*^^*)
スタジオでは、お宮参りと2歳の普段の遊んでる感じの写真撮りました(^-^)

∞まぁみん∞

私の娘はお宮参りと100日一緒に撮りましたよ。
撮る内容によって小物や背景が変わるので大丈夫だと思いますよ。
お宮参りなら命名用紙、100日ならお食い初め料理みたいになるので、お宮参りも100日も着物かけるだけで代わり映えはなかったですが、100日と初節句なら代わり映えすると思いますよ。
背景も変わってくると思うので。

以前働いてましたが、時間はかかりますが、何度も行くより一回の方がいいと思いますよ。
残念ながら初節句の時期に居なかったので背景等のことはわかりませんが、朝イチに行けば前の方とかいないのでスムーズに終わりやすいと思いますが、その他の時間だと前の方が押してたらその分遅れていきますし。

こまた

うちは100日は自宅で撮りました。初節句も自宅で撮ります.*・゚

結局はママさんが決めることになると思いますけど、お祝い行事で何枚も撮ってるとお金もかかりますし…(´×ω×`)

私はお宮参りと1歳の時だけでいいかなーと…(*꒦ິ³꒦ີ)

ママさんが壁画つくったり、冠帽子つくってあげて写真とるのも思い出になってお金もあまりかからずいいと思いますよ♡

なーたんママ

私は、まとめて撮りました\(^o^)/