※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が壊れ、他にヒップシートやベビーカーを持っている。エルゴの買い直しを迷っており、一歳過ぎの抱っこ紐事情について教えて欲しいです。

抱っこ紐はいつまで使いましたか?
1歳1ヶ月にして、エルゴの抱っこ紐が壊れて使えなくなってしまいました。他には、コンパクトに畳める簡易的な抱っこ紐とヒップシート、ベビーカーを持っています。

今までは、長めのお出かけやスーパー等両手を使いたいときはエルゴorベビーカー、近場の公園や家の中ではヒップシート、簡易的な抱っこ紐は疲れるのでほぼ使ってませんでした。

最近重たくなってきてエルゴも1時間が限界だなと思っていたとこなので、エルゴを買い直すか迷っています…。近所のコンビニや電車等はベビーカーは面倒で…。ヒップシートで乗り切ろうか考え中です。
一歳過ぎの抱っこ紐事情教えて下さい!

コメント

エミリー

ちなみにどこが壊れたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろのバックルのプラスチックの止め金が割れてしまいました。
    友人からのお譲り品なので寿命かな、と…。

• 12月4日
  • エミリー

エミリー

私も3人目にしてそこが壊れたので、買い換えるのが惜しくてバックルの壊れた部分だけ取って新しいのに付け替えましたよ☆
    もし2人目も考えているなら買い替えてもいいかもですが、1人なら確実に頻度は少なくなると思うので付け替えて使うのもいいかもしれないです☺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックルだけ新しく買えるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます…!

• 12月4日
  • エミリー

エミリー

Amazonで買いました!
    Googleで
    「エルゴ バックル 壊れた」
    と検索すれば、付け替え方や交換用のバックルが出てくると思います☺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもAmazon!楽ちん!
    詳しくありがとうございます。助かります😃

• 12月4日
🍒

保証期間はもうすぎているんでしょうか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人からのお譲り品で、多分5年前ぐらいのものなので、過ぎてるのかな…と😂

• 12月4日
  • 🍒

🍒

そうなのですね😔
    一歳過ぎにエルゴ卒業しヒップシート購入しましたが
    もう子供もだんだん重くなってきていて自分自身の腰もしんどいので
    ヒップシートだとそんなに出番はないんじゃないかな?と感じます😭
    大袈裟に言えば10〜15分のだっこが限界です😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎにエルゴ卒業ですか!
    ヒップシートも段々使わなくなるのですね〜。抱っこ自体がそのうち卒業なのですかね😂
    参考になりました。ありがとうございます!

• 12月4日
ままり

もうすぐ一歳半ですが、エルゴを使うのは車で寝てしまって抱っこで買い物に行く時くらいです、月に1.2回でしょうか、、大体起きてしまいます😅
歩く!抱っこ!やっぱ歩く!
って感じなのでヒップシートも邪魔で使ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    まだスーパーは抱っこされるものと思ってるらしく、大人しく抱っこされててくれますが、公園とかはそんな感じです💦
    基本は抱っこ紐なしの抱っこですか?

• 12月4日
  • ままり

ままり

スーパーで抱っこさせてくれると楽なので助かりますよね😊
    スーパーだと、チェアは嫌がるので、立てるカートがある所に行ったり、ない場合はお菓子コーナーにある小さいカゴを持たせて一緒に歩いて買い物したりしてます😂
    時間はかかりますがこれはこれで楽しそうです笑

抱っこの時は基本片腕抱っこが多いですが、すぐ歩く!って言い始めるので腕が限界になることは余りないです😊
    ベビーカーは散歩の時にたまに使う程度ですが、公共機関を使うのでしたら抱っこ紐も大事になってきますよね😅
    最初にコメントされてる方の、バックルが見つかると一番ですよね😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    小さいカゴ持って一緒に歩くの、時間かかって大変かもですがかわいいですね〜🥰

今のところ抱っこ大好きで、歩くより抱っこ時間が長めです😁
    公共交通機関もコロナでそこまで使わないのでそこも悩みの種でした。バックル探してみます😊

ちょっと先の抱っこ事情教えて頂けて助かりました。ありがとうございます!

• 12月4日