※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
子育て・グッズ

子供を預けて仕事に行く朝の時間配分について相談です。起きる時間や朝の準備についてアドバイスをお願いします。

来月から子供を託児所に預けて仕事をするのですが、皆さんは朝家を出るまでどんな感じで過ごされてますか?
何時頃に起きてますか?
今は7時頃に起きて朝ごはんを食べさせたら8時半頃になってしまうのですが、その頃には家を出とかないと間に合わないのですが、何か良い方法あれば教えてください
(文章おかしくてすいません😣💦⤵️)

コメント

がう

9時から出勤なので
6時に起きてご飯を食べ終わる
のは6:50くらいです!
7:55に上の子を幼稚園に
送り、8:30に下の子を
託児所へ預けて出勤
しています!

  • ユカコ

    ユカコ

    回答ありがとうございます🎵
    子供も一緒にご飯食べる感じですか?
    子供のご飯はどんな感じでされてますか?

    • 12月4日
  • がう

    がう

    わたしは子供たちより
    はやく起きて自分のご飯を
    軽く食べてから子供たちを
    起こしてます!
    スティックパンとか
    ロールパンだったり
    ふりかけご飯です💦
    子供たちにご飯あげてる間に
    幼稚園と託児所の支度したり
    自分の支度したりしてます!

    • 12月4日
がう

いつもより30分はやく
起きると違いますよ!
あとは子供が自分で
食べれる朝ごはんにする
とかですかね!

はじめてのママリ🔰 

フルタイムの病棟看護師です!

5:30 私と旦那起床
洗濯まわす、自分の支度、
朝、夜ご飯準備
6:30 子ども起床、みんなでご飯
7:00 子供着替え、掃除機かける、洗濯干す、食器洗い
7:30 みんなで家出る

って感じです🤗

  • ユカコ

    ユカコ

    凄いですね😃
    尊敬します!
    お子さんの朝ご飯はどんな感じでされてますか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    パン1枚とヨーグルト、
    玄米ブランとフルグラ混ぜたもの、
    納豆ご飯のループです(笑)

    • 12月4日
  • ユカコ

    ユカコ

    ありがとうございます🎵
    私も頑張ってみます

    • 12月4日
ぷーたん

旦那に送ってもらっていますが旦那は10時から仕事、7時半くらいにご飯食べて🍚8時過ぎに家を出て9時前過ぎに保育園出て行ってるようです。

朝は食べるものを何パターンかきめていて、パンならウインナー、ヨーグルト、ご飯なら卵焼きにふりかけ、味噌汁など、朝ご飯に時間かけないように考える時間を減らしています😊

Maa.

私は9時出勤なので、5時半頃起きて洗濯機2回まわします😄
連絡帳をかいて、保育園バッグを用意して朝ごはん作り、6時半に子どもたち起こして
7時前にはご飯食べ始めます!

7時45分には家を出れるようにしています!

ままり

6時半起床 お風呂入る
7時学校組起きる 
  パン焼く食べさせる
7時過ぎ保育園組起こす
  パン牛乳用意
  教育テレビ観させながらたべさ      
  す間に母化粧セット
7時40分 学校組登校
8時片付け 
  余ったものがあれば母食べる
8時半までまったり
8時40分出発

その他の家事は前の日の寝かしつけた後に全て終わらせます。

ひいらぎ

同じく子供二人を連れて8時半に家を出てます!

朝6時半に私起床
洗濯物や朝ごはんの準備
7時前に子供たち起床
朝ごはんを食べてる間に洗濯物干し
8時前に食べ終わって着替えや歯磨きなど子供の準備
出る直前に五分でわたしの化粧

です🤣

めい

7時に家を出るので、5時半〜6時は自分の用意を完了させて、6時に息子を起こし一緒にごはんを食べたりします😊

朝ごはんはパン、バナナ、ヨーグルト、スープ、おにぎり…など手軽なもので済ませます😆

これからイヤイヤ期が来ると思うので、子どもが起きる前に自分の支度が終わっていることは必須ですよ🤣笑

ままり3kidsまま

今は私は6時起床で子供達は6時45分頃起こして8時半登園ですが、復帰したら、私は5時半起床、子供達は6時15分くらいに起こして、みんなで7時20分出発です😉