※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キャサリン♡
家族・旦那

今日は新居の引渡しの日なのに旦那と喧嘩になりました。私は間違ってい…

今日は新居の引渡しの日なのに旦那と喧嘩になりました。私は間違っているのでしょうか⁉︎

10時から引渡しの説明があり、2時間ほどかかるとのことで、午後は徒歩5分の距離に住んでいる義母と同じ班の挨拶回りをする約束をしていました。

私は子供2人いて間に合わなそうだったので、2人とあとから行くと言ったのですが、上の娘も旦那が連れて行くと…私は娘がいたら説明聞いたりできないから後から連れて行くと言ったのですが、義母も来ると言っていたし、見てもらうから大丈夫と…
私としては4人で住むお家だしスタートの日くらい家族だけでまずは説明聞いたりお家の話したかったのに…

義母には金銭的にも近いということからも、色々協力もしてもらったし、助けてもらったので感謝していますが、現場での打ち合わせがあるたびに介入してきました。だから、今回は阻止したかったというのが本心です。
義母の近くに住むということで少しストレスを感じていることも影響していると思いますが、旦那に家族だけでという様なことを言ったら怒ってしまいました。
旦那もことあるごとに義母に来てもらうとか、私が平日子供がいて用事を済ませるのが大変と言えば義母を呼べばと平気でいってきます。
義母とはかなりの頻度であっていますし、最近なんて週に3回も会いました。
嫌いではありませんが、そんなに会いたくないです。
無神経な旦那にも義母にもうんざりしてしまいます。

うちの実家は本当に金銭的に余裕がそこまでなく今すぐ新築祝いで100万とかは用意してあげられなあから、貯まったら用意してあげるねと申し訳なさそうに言われました。
でも、仮にお金を用意してくれていたとしても実家の両親はいちいちかいしてくるタイプでもないです。

旦那は結局娘を連れていきましたが、喧嘩しながら、「お前んち一銭も金出さねーくせに!」と言われ、もう今日は行きたくないと思ってしまいました。

私は間違っているのでしょうか⁉︎
どうしたらよいでしょうか⁉︎

コメント

♡キャサリン♡

気持ちが落ち着いていなのでまとまりのない文章で読みにくいかと思います(>_<)
すいません(>_<)

ポテチ

ご主人最悪!
マザコンに、お金にがめつい!
しかも失礼😱

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当最悪ですよね(>_<)
    なんというか隠れマザコンなんですよね!
    義母が大好きという感じではなく、義母に暴言吐いたりとか普通にするんですけどね…
    なんか、所詮他人でいつまでも実家が家族なのかなとガッカリです。

• 7月31日
  • ポテチ

ポテチ

すいません😅
    私も失礼な事書いて😅
    最後のおまえんち一銭も金出さないに
    ムカついて、メッセージ書いてしまいました😅
    義母の近くになんて住みたくないし😭😭
    しかも、せっかくのマイホーム引き渡し
    義母が😭😭💧
    絶対に嫌だよ😭😭
    キャサリンさんに同情しかできない😭😭
    最低最悪悲しい!
    無理😭😭
    今日一日中嫌な気持ちになりそう😭😭😭😭

• 7月31日
  • ポテチ

ポテチ

すみません
    又失礼な事書いてます😱😰

• 7月31日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当に最低ですよね!
    私が行かないと始められないとのことですぐに行き、さらりと謝られました!せっかくの日なので気持ちを切り替えて掘り返したりしましたが、うちの実家を馬鹿にしたことは一生忘れられません。
    このことに関しては許せないと思うのでうちの両親ともなるべく会って欲しくないです。

義母も本当に良くしてくれるんですが、会うまでが本当にいやになったりするんですよね( ; ; )
    会ってしばらく時間が経てば慣れて気持ちも落ち着くんですけどね…

• 7月31日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

あと、全然失礼ではないです!
    共感してもらえてスッキリです♡

• 7月31日
  • ポテチ

ポテチ

でもなんとか今日を良い感じで
    過ごせたかんじが受けるので良かった😊
    おやすみなさい^_^

• 7月31日
双子mama♡

せっかくの新居の引渡しが
朝から気分悪くなりましたね☹️

わたしの旦那もことあるごとに
義母に頼めば?とか義母に預ければ?
などと言ってきます😑
よくしてくれるし、仲もいいけど
所詮は他人。
気をつかうし、家族でできることは
できるだけ家族でしたいですよね!

そういうのを分からないのが
男!なんですかね😔

キャサリンさんは間違ってないと
思います!

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

コメありがとうございます!
    共感嬉しいです(*^^*)

双子ちゃんのママなんですね!
    双子ちゃんの育児となると色々大変だろうけど、義母に頼るのは気を使いますよね。
    本当、なんでわからないのか不思議です…

• 7月31日
ひなくんママ

お金払ってないくせにって……😂
私なら、男なんだからあたりめぇだろ!!!!
って言ってしまいますね(笑)
私は義母とは縁を切っている……?
という感じなので
いろんな面で協力してもらえるのが
羨ましいな〜って思います😢
でもさすがに新居引越しは
家族だけでやりたいですよね!!
旦那さんもそれくらいわかってあげて!
って感じします😭

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当ですよね…
    男のくせに人の金あてにするなんて…
    しかも独身時代に貯めたお金、100万程ですが出していますし、お金のことをそんな風に言ってしまうのが最低ですよね!
    なんていうか、言っちゃいけないとこですよね^^;

そうですねー(>_<)
    まだ子供達小さいので助かる部分もたくさんあるのですが、家が近くなると頻繁に来られたり突然訪問されたりとかを懸念していてナーバスになってるので余計に嫌なのかもしれません( ; ; )

• 7月31日
さとたか

落ち着きましたか?
せっかくの新居なのに、喧嘩してしまったんですね。私も最近旦那とケンカしました(ーー;)

義母さんとの付き合い方をまずキャサリンさんの中でルールみたいに決めた方がいいと思いますよ。

旦那さんは事あることにお母さんに頼るのはよくないと思います。

夫婦なんですから、自分達で生活していかないと。頼り癖はほどほどの方がいいかと。
私も実家の近くにアパート借りてますが、ほとんど頼りません。

体調崩したり、しんどい時は頼ってますけど。

お金のことを言うのはずるいですね。嫁の実家の経済状況も把握してないのに、金出せとか。ちょっとないですね。

旦那さんはどうしたかったのでしょうか?
キャサリンさんは悪くないと思うので謝らなくていいと思いますが…。

私の親にお金出させれば旦那さんは納得するんですかね?

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうですよね!ルール必要ですよね( ; ; )
    近いからこそ距離をきちんと保ちたいですよね。

旦那は末っ子なので今でも義母に何か頼んだりしてますね。
    本当うんざりですよね(>_<)

お金のこと言うの本当にずるいし最低と思います。
    うちの状況話してますが、何も理解できてないのか考えてないのか…

昨日のことは旦那はさらりと謝ってきましたが、一生忘れないと思います(>_<)

• 8月1日
ままり

旦那さん自身が今までいろんなことを親に頼ってきたんだと思います!
結婚して子どもが産まれてからも助けてもらってたということなので、キャサリンさんも同じように自分の親を頼りにしてくれていると思っているんじゃないですかね。
今までそんな素振りなく頼ってたのになぜ?と怒ってしまったのかも。
私も引越しを考えていますが、キャサリンさんとは逆で旦那の実家はほとんどなにもしないですし、干渉もしてこないです(^o^)(結婚当初に旦那のお小遣いが少ないとかいろいろ言われて私と義母が大喧嘩になり、旦那が干渉するなと言ってくれたからですが)
ちなみにうちの旦那も実家近くに住みたいそうですが私は絶対に嫌だとハッキリ伝えてます(笑)
うちの親は気持ちですが大変だと言えばお金を送ってくれたりします。干渉まではいかずとも心配なようで連絡は結構きます( ̄▽ ̄)

2人でやっていくのが基本だと思うので出してくれた、出してくれてない。でとやかく言うのは間違ってるなって私も数ヶ月前に気が付きました。親にだって生活がありますからね。自分たちの生活犠牲にしてまでお祝いなんてしてられないことくらい一緒に暮らしてた自分が1番分かりますし、申し訳なかったなって思いました。旦那さんも気付いてくれるといいですね、、、

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

干渉も程々にしてほしいですよね(>_<)

そうですよね!自分たちだけでやるのが基本ですよね(>_<)
    最初から人のお金あてにするなんて!私も土地がなければ、絶対近くにたてませんでした!

旦那にはうんざりすることばかりです( ; ; )

• 8月1日
ree

男は母親好きですよね(*_*)
私の兄の話ですが結婚して子供3人も居るのに毎週嫁と子供連れて実家に遊び行きますよ!

最近建て売り新築購入しましたが家を見にいくのも購入した時も引き渡しの日も母と父も一緒に行ったみたいです(*_*)
私は実母ですらいつでも来られるの嫌です!
親離れ子離れ出来ない兄達を見ると理解に苦しみます。

ちなみに私は義実家とはお隣同士ですが頻繁に話したりはしないです家の外で会っても挨拶程度で終わりですよ。
主人が兄の様な人じゃなくてよかったです(;´Д`)

いくら援助してもらったからといって毎回の様に立ち会われるのは嫌だと素直に言ってみてはどうですか?

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当に好きですよねー!
    結構、男の人って結婚しても実家の家族を大切にしたりするし…どっちがあんたの家族なのって感じ…

旦那様いいですね!
    そのぐらいの関係じゃないと近い距離での生活できないですよね…

• 8月1日
s

私なら、最後の旦那の一言で、プッツン切れますね。
今までの不満と、両親をバカにされたことに、旦那への信頼をなくします。

まず、新築イコール援助はあたりまえではないこと。
旦那さんは、援助してもらってあたりまえ。
親も近所だから、頼ってあたりまえ。
そんな、幼稚な考えの人とは一緒にいれない。
と、出て行きます。

旦那1人にローンと、新築の家押し付けて、出ていきますね!!

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当に最低ですよね…
    私が出て行ったら独身時代のお金も持っていくから支払い足りなくなるのに…
    本当にお金のことにはうんざりすることばかりです(>_<)

• 8月1日
すずち

旦那さんの最後のひとこと、サイテー!!
読みながら声出ました!
これに関しては謝るまで許さない!

でも男はみんなマザコンなのかなー、、とも思います。。
誰かに何かを頼む事、やってもらう事を
当然と思ってるとこあるような、、、
私はできるだけ自分たちの力で!と張り切っちゃうタイプだからかもですが(T ^ T)

近くに住むなら尚更、うまく距離を取らないと悪意はなくても、ストレスになりそう、、。
最初が肝心ですよ!!!
負けないでください!!

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

本当に最低なんですよ!
    思ったとしても口にしちゃうところが最低です!
    そうですね!
    結局一番身近な妻より母親の気持ちとか優先するのかって感じです。

そうなんです!
    近くだから余計ナーバスになっちゃって…
    多分、突然訪問とか当たり前にしてくると思うのでなるべく家にいないようにしないと…( i _ i )

• 8月1日