※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが解消しない場合、助産師に相談しましょう。目安の日数は早めに。乳腺炎を避けるために不安なら相談してください。

おっぱいのしこりを解消するために頻回授乳と押して飲ませました。お風呂で温めたり横抱きやフットボールにしても解消できない場合は助産師さんにマッサージしてもらう方が良いのでしょうか。
助産師さんに助けを求める目安の日数ってどれくらいでしょうか?乳腺炎になりたくないです。怖いです。宜しくお願い致します。

コメント

さくら

おっぱいの痛みはありますか?
痛みがある場合早めに対処したほうがいいと思います!
あとこないだ乳腺炎になったのですが温めるのは良くないと聞きましたのでご注意を✨

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

痛みはあります。じんじんします。
    やはり早めの方が良いのですね😢温めてはいけないのですか😣わかりました!
    ご回答ありがとうございました!

• 12月4日
れぴん

乳腺炎怖いですよね😢私も今8ヶ月の娘の授乳をしてますが、以前しこりができてぴきぴき?つーん?っという感じの痛みが2、3日続いた事があり、すぐ母乳外来予約しました🥺
その時は乳腺炎の一歩手前と言われましたよ。痛みが出てきた時は早めに受診した方がいいと思います♡

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

歩いていても、たて抱き抱っこしても、じんじんします。
    早めに予約します!ご回答ありがとうございました😊

• 12月4日
まゆぽん

しこりがある方に子供の下顎がくるように飲ませるといいですよ。痛みとかあれば温めず、冷やす方がいいですよ。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

下顎がくるように飲ませてみます!お風呂でかなり温めてしまいました😞😭😫
    冷えピタ貼ってみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 12月4日