※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で、無痛分娩を希望しています。 A: 1人目の出産は良かったが無痛分娩はなし B: 無痛分娩はあるが評判不明 C: 無痛分娩が推奨されており、友達の良い経験あり 初診は今週中に行きたいです。ご意見をお願いします。

みなさまならどの産院で産みますか?

2人目妊娠中です!
1人目は、38w0dに自然分娩で7時間弱の安産でしたが、子宮口全開になってからがとても長くどんどん痛みがきたので今から恐怖で、無痛分娩で少しでも痛みを軽減できたら、とも考えています(._.)



・1人目を出産したところで不満なし
・フリースタイル分娩で出産
・無痛分娩は取り扱いなし
・とても人気
・自宅から車で15〜20分


・無痛分娩ありだけど、ここで無痛分娩した人は聞いたことがなく、評判は不明
・とても人気
・自宅から車で10〜15分


・無痛分娩推奨の産院で、友達が無痛で出産し、とても良かったとのこと
・まあまあ人気
・自宅から、時間帯や道路状況により車で30〜60分


最近妊娠判明したばかりなので、今週中には初診にいきたいと思っています◎
みなさまのご意見参考にさせてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

∞まぁみん∞

無痛分娩希望なら出産のこと考えればBですかね。
無痛分娩扱ってるなら私なら評価は気にせず行きます。

Cだと経産婦さんだと早まることもあるって聞きますし、病院までの行く時間が長いなと思いました。

♡くれちん♡

私なら、bですかね。
私も、六人目を今更ながらでしたが、無痛分娩を経験したかった事もあり、相談したら…無痛分娩も計画分娩も扱っていないとの事…無い!って言われたら諦めるしかないのかなっと思い諦めました(;´_ゝ`)
あの激痛に耐える…またか…って思っちゃいますが、後腹の事を考えるとぃいのかな?とも、思います(。>д<)

無痛分娩が出来る方が、羨ましいです(;´_ゝ`)

maco mama

私は破水をして入院、促進剤で1日陣痛、産まれず翌日に無痛をしましたが麻酔が効くまえに出産しました( ̄◇ ̄;)

最初から無痛にすると多分計画分娩ですよね!だから距離は多少遠くても大丈夫な気がします★
上の子がいるなら、無痛ありなんじゃないかなーと思いますψ(`∇´)ψ
あんまり私は無痛の良さがわからずに出産してしまいましたが、ちゃんと効けば痛みで体力をつかわないぶん、回復が早いみたいですよ\(^o^)/

しーたろー

私ならAで産みます♡
無痛分娩とても魅力的だと
思うのですが、ある程度分娩が
進行してからでないと無痛に
してもらえないので、
一人目が7時間弱で産まれてるなら
薬を入れても無痛になる前に
産まれちゃいそうな
気もします( ゜o゜)♡
Bは無痛分娩の人の話が聞けてない分
不安なので除外したとして、
Cを選ぶとしたら、時間帯によって
60分かかってしまうと、余計に
薬が効くまでに産まれたり、
下手したら車内出産なんてことも
あり得るのが怖いので、
安全牌のAで産むのが一番かなと
思いました♡♪

jasmin

私ならまずCはないです!

この中で言うならBが気になるので、Bに電話して、無痛分娩の事を教えて貰います。

どういった感じで進めるのかなど⑅◡̈*

話を聞いて、納得出来るようであればBがいいですかね✩

どうしても無痛分娩がいいのであれば最後にCですね!

deleted user

私ならAですね!

でも無痛分娩希望ならばCですかね!!

妃菜ママ♡

友達が無痛でした!
麻酔が切れてからの後陣痛が激痛と聞いてびびってます!
私もBですかね!

aka☺︎

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました(^o^)
とりあえず、Bに問い合わせてみようかと思います!
みなさまのご意見参考にさせていただきます( ^ω^ )