※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウちゃんママリ
子育て・グッズ

リッチェルのバスチェアを使用している際、背中が滑りやすく感じるため、バスタオルを敷くことを検討しています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

リッチェルのバスチェア(マット付きR)(画像)を使用されていた方で、お知恵があれば教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
お風呂に入れるとき、リッチェルのバスチェアに座らせて体を洗ってあげているのですが、感触が嫌なのか、冷たいのか、背中を反ってずるずる滑ってきてしまいます。
両手が使えて便利なので、できれば使い続けたいし、暴れるわけではないので、洗えはするのですが、かなり緊張しているように見えて、折角ならゆったりいれてあげられればと思っています。

バスタオルをひくとか、した方がいいのでしょうか?背中が洗いにくくなりそうだなと思うのですが、されてみた方がいたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

緑のマットは冬でも冷たくはないので大丈夫ですよ😆
椅子に慣れてないからかな〜と思います🤔

  • ユウちゃんママリ

    ユウちゃんママリ

    コメントありがとうございます。そうなのですか。子供の体温からするとヒヤッとするのかなぁと思って事前にお湯かけてみたりしてます(そのせいで余計に滑るのかも…?)

    沐浴卒業後1ヶ月以上、使い続けてますが慣れないのでしょうか。。苦手意識がついてしまってるんですかね

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    まだ生後2ヶ月ですし、体が小さいのと、単純に踏ん張りがきかないのかもしれませんね😊
    嫌だったら泣いたりするのではないかな〜と思います
    逆に反るのが楽しいとか、動いてみたいとか、ポジティブな動きかもしれませんよ😆
    赤ちゃんは表情じゃ気持ちはわかりませんしね😂

    • 12月5日
  • ユウちゃんママリ

    ユウちゃんママリ

    なるほど、その発想はなかったです。
    いつも勝手に嫌がってると感じて不安になるのですが、もっとポジティブに考えてみてもいいのかもしれないですね。

    • 12月5日