※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子がおっぱい大好きで、2人目を授かり医者に断乳を勧められました。断乳経験者の方、日数や方法を教えてください。頑張りたいけど不安です。

1歳9カ月の息子がいます。
まだまだおっぱい大好きまんです。
しかしこの度2人目を授かり医者にも断乳するよう言われました...

夜中も吸うし、保育園から帰宅すれば一息つくかのようにパイを欲しがりやめさせられる自信が全くありません😭😭
おっぱい大好きだったお子さんを断乳させた方、どのくらい日数かかりましたか?
また、どんな方法で乗り切りましたか?😭
頑張りたいけど絶対くじけそう...

コメント

ゆいか

すみませんアドバイスにならないかもですが、私の子も今一才7ヶ月で同じくパイ星人でした😂😂うちも保育園行ってるのですが帰ってきたらひとまず一息ぱい、なんとなく口寂しくぱい、寝るのもぱい、、、、です(笑)
でも私の場合二人目が欲しく産婦人科行ったところ授乳をやめないとうまく排卵しないからだめだよ!!!とお叱りを受け💦昨日から卒乳させてます!
夜中もどうなることかと思いましたが意外と寝ましたよ、、、(笑)
かすみさんのお子さんも保育園のお昼寝ではパイなしで寝てるんですよね、、?それならきっと寝ますよ!!
わたしもくじけそうですがお互い頑張りましょ😭そして二人目おめでとうございます😃

こつぶ

うちも、同じです。今2人目妊娠中ですが、娘は卒乳する気配がありません。保育園でのお昼寝やパパが寝かしつけたりする時はパイなしでも寝るのですが、夜中とか明け方に寝ぼけて目が覚めるとパイまっしぐらです!私も寝ぼけているので、ついついパイを出してしまいます。笑
年末年始の休みで卒乳を考えていますが、寝ぼけている時間にパイ出さずにトントンしたり抱っこしたりする自信がありません。悩ましいところです。