※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで他の人の専用になっていたものを買ってしまいました…ずっと探…

メルカリで他の人の専用になっていたものを買ってしまいました…
ずっと探していたものでした。

その専用になっていた方は、購入していいですか?とだけコメントしていてお値引き交渉もなかったし専用にてくださいなどとお願いしてもいませんでした。
出品者の方が、大丈夫です!と答えて、上記の方の専用にしてから、8時間たっていました。

わたしは上記の方がとくに自ら専用をお願いしていなかったこと、お値引き交渉をしていなかったこと、コメントから8時間以上経過していたことから、そのお品物を購入してしまいました。

その後、出品者の方から連絡があり、
専用にしていたから、他の方が買う予定だったと言われました…
私は、上に書いた理由から、購入してしまったことをつたえ、謝罪しました…。

それから出品者の方から全く連絡がきません。

私が他人の専用になっていた商品を買ってしまったことはひどいことだし、悪いことだと、重々承知しております…

こういう場合は、取引キャンセルになるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルだと思います(T . T)

R&Yママ

私もよくみずに他の人の専用を買ったことありますが、取引キャンセルにはならかったですよ!
メルカリルール上、いくら専用ページであっても即購入優先ですのでその方に発送するべき とメルカリ質問BOXで見ましたし購入者さんも専用ページでしたが、即購入して頂けましたので、○○さんに発送させて頂きます。とメッセージきました!

ニサ

出品者の方がどうしたいかですね!
メルカリのルール上は専用でも
先に購入した方に売るのがルールですが
出品者の方が送ってくれないと
キャンセルになります。
仮に送ってきても受取評価で
専用だったのに購入された。など
評価を悪くする方もいます。

ちこ

キャンセルにはならないかもですが、評価は下がる可能性はあります。
8時間といっても、例えば仕事に行く前にみて購入したいといっていつ返事が来るか分からないですよねその後出品者から専用にされてても、コメントした人が連絡できないこともありますよね。
1日とか経過してるのなら分かりますが、仕事や子育てしてると8時間たってることが多いので😵

○pangram○

人によってはキャンセルになると思いますし、
人によってはそのまま特に何事もなくお取引が進んで終わることもあります。

お互いがどういう人柄か、ですね!

専用になってたらとりあえずすぐには買わないのがトラブル防止の第一歩ですよ(^^)

購入前に、私も購入希望です、とコメントしておけばよかったですね。そしたら、出品者の方が、専用依頼されたわけではないので、早い者勝ちでどうぞ^ ^
と言ってくれるかもしれませんからね。

なんでもそうですが、ルール上はOKでも、人の感じ方は様々ですから、ルール違反してない!とだけで行動するのではなくて、相手がいることを意識されると、無用なトラブルを防げると思います(^-^)

とりあえず、連絡待ちですね。