※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

人工授精4回試みて不妊治療専門病院に行き、高額で検査結果待ち。お金のことで悩み、前の病院での人工授精も考えている。

人工授精までしてる産婦人科で人工授精4回してだめで、年齢的な焦りもあり、不妊治療専門の病院に前月夫婦で行きスクリーニング検査など受けてきました。
初診だけでかなり高かった😭💦
前に通ってた病院の先生を初診で診てくれた先生が知っていて、人工授精そっちでしてもいいよ言われました。
でも、その時はせっかく専門病院でやると決めたので、いや、こっちでやります言いました。
周期によってのホルモン検査や他の検査はまだしてなく、今月スクリーニング検査結果聞きにと生理中のホルモン検査やるかもしれません。
まだやる検査あるかもと人工授精一周期大体5万位かもと電話で言われこれからお金いくらかかるんだろとめちゃくちゃ不安です💦
お金のことなど考えると今月は前の病院で人工授精した方がいいのか悩みます😢悩んでちゃだめなのかもしれないけど。。
私みたいに金額で踏み切れない人どれくらいいるんだろ😢💦
私だけでしょうか。😢
高所得だったら悩まないのにな😢

コメント

coco♡

不妊専門はとにかく何でも高いですね😣
私もいくつか行きましたが、初診の検査で数万飛んでいきました😅
結局それじゃ続かないと思い今通院してる大学病院で治療してます💦

• さくら24

さくら24

めちゃくちゃ高いですよね💦😱
    大学病院は安いんですか?

私も続けられるか不安で前の病院に色々今の気持ちとか不安な気持ちとか相談しようかな思ってます😢

• 12月6日
  • coco♡

coco♡

不妊専門に比べたらだいぶ安いです😅

他の方も書いてますが、人工授精はどこでやっても大差ないです。
    それより卵子の質をあげる方をやったらいいかもしれません🤔

• 12月6日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー😲😳🤔

やっぱり人工授精はどこも一緒みたいですね!💦

卵の質はどうしたら上がるんですかね?(>_<)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専用病院は、値段が高いですよね😢

今後、ステップアップをお考えなら不妊治療専用の病院に通院されるのも有りだとおもいますが、もう少し人工授精されるなら以前の通院されていた病院の方が値段は抑えられていいかもしれません。

私の話なのですが…
なかなか授かれず。セカンドオピニオンで現在の病院に通院するようになり、人工授精→顕微授精・体外受精にステップアップしました。
顕微授精で1回目移植で授かることができました。

金銭的な問題にホント悩みました😭何度も旦那と話し合いました。踏み切るまでに2年ほどかかりました…

• さくら24

さくら24

はい、めちゃくちゃ高いですよね😭💦

ですよね、💦
    このまま続けられるか不安なので前の病院に色々相談しようかな思ってます😢

そうなんですねー!
    おめでとうございます🎉🥺☺️

本当に金銭的にめちゃくちゃ悩みます😭
    年齢的にも焦るしでも金銭的にきついしでどうしたらいいのか💦😭
    なかなか踏み切れないですよね⤵️

• 12月6日
ラージャン

正直人工授精はどこでやってもそこまで大差ない気がするので、今の先生が前のとこでしてもいいよって言ってるなら前のとこでするのもありだと思います😀

体外受精はやっぱり専門のところが技術も設備も違うので多少高くても専門の方がいいとは思いますが😄

私は人工授精5回?か6回しましたが、結局人工授精だけでも数万するので6回もしたら結構な額で、それなら3回くらいで切り上げてさっさと体外受精にすすめば良かったなーと思いました😅人工授精では授かれなかった結果論ではありますが😂

• さくら24

さくら24

やっぱり人工授精はどこも一緒なんですね!😲🤔

今の不安な気持ちとか前の病院に色々相談してみようかな思ってます😢💦

そうなんですねー!
    なかなか高いと踏み切れなくて😭

• 12月6日