※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん子供さんと毎日どう過ごしてますか?私は家で遊ぶ、散歩する、散歩…

皆さん子供さんと毎日どう過ごしてますか?

私は家で遊ぶ、散歩する、散歩がてら買い物位です。
しかし

○散歩もルートが決まってきてしまった
○寒くなり子供をずっと外に出して置けない
○9キロの子供を長く抱っこ紐で持ち続けられない

という理由で、今後どうしようかと考えています。

昨日は小児科まで散歩も兼ねて9ヶ月検診にいきました。

今日はドライブも兼ねて銀行に子供の口座を作りにいきました。しかしその後もドライブした事でオムツ漏れで💩が服について、帰宅して急いでお風呂に入れてヘトヘトに😢

しかも1番頭を悩ませているのが夫のテレワークです。
今日も13時からオンライン会議があり、ちょうどその頃に子供が離乳食が足りなくてミルクを欲しがって泣きました。その際、隣の部屋(リビングと部屋を引き戸で区切るような作り)で仕事をしている夫が凄い勢いでドアを閉めて泣き声を遮断しました。
慌てて子供を抱いて寝室でミルクをあげました。
夫は会議後謝ってきましたが、仕事だし仕方ないですがなんとも言えないストレスを感じました。

いつも私は夫の仕事中 8時45分から20時位まで
TVを見ても聴こえるか聞こえないかのレベルの音量で過ごしてますし、基本見ません。どの部屋にいても音は完全に遮断できないので、寝室にいても夫の仕事の会話はきこえます。
しかし、基本的にリビングでいても子供が喋るとすぐさま私が寝室に連れて行って一緒に遊びます。

日常ではそうやって過ごしますが、今日のドアの件があって、出来るだけ家に私がいない方が私も夫も都合がいい気がしたので、初めてドライブとして子供と外にでました。
そうは言ってもご飯だって作らないといけない、その他の用事だってしたい、でもドライブから帰ってきて用事してる時も子供は大きい声を出すし、寝室に一人置いて置けない、でも声はするし、、と気を遣いすぎてしんどいです。

長くなりましたが、テレワークに関係なく、みなさんはどのように日々過ごされてますか?今日までどうにか騙し騙しやってきましたが疲れてしまいました、、教えてください🥺よろしくお願いします

コメント

🐣

うちは、旦那のテレワークがないので参考になるか分かりませんが、、
朝ごはん食べて、ひとり遊びしてる間に家事終わらす、
一緒にゴロゴロして(そのまま一緒に昼寝するときもある)、
お昼食べて、ひとり遊びの間に洗い物など済ませる、暖かければ近くの公園に、買い物があるときは買い物に。
主人の帰りが、17~18時頃なのでそれに合わせてご飯作りとお風呂の準備で帰ってきたら一緒にお風呂入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも
    一人遊び中に家事終わらしたいんですが、歩行器でいてくれたとしても声を出すと寝室に連れていかないとと思ってしまって結局子供が昼寝するまで洗い物もできず、、って感じです😢
    教えてくださりありがとうございます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😖✨
私も娘と同じような過ごし方をしています。同じことの繰り返しだと疲れてきますよね💦
支援センターなどにはまだ行ったことがないのですが、どうなんですかね?🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
    疲れますよね!💦仕方ないけどしんどくなってきますよね💦私もまだ行った事ないんです💦刺激にもなっていいんだとは思うんですけどね💦

• 12月4日