※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が夜なかなか寝付かず、昼寝も短くなって困っています。体力がついたのか、家では物足りないのか悩んでいます。

夜寝付くのが遅くなり、お昼寝は早く起きる様になりました💦

1歳なる前は添い寝でだいたい30分で寝てくれてたのに、ここ3日間ずっと1時間かかってます😖お昼寝も今まではしっかり2.3時間寝ていたのに、最近は1.5時間のみ。それだからと言って夜早く眠くなる訳でもなく…
体力がついたという事なのか、それともやっぱり家だけでは動き足りないのでしょうか。

コメント

午前か午後は必ず外に連れて行くようにしたら、夜は10分くらいで寝るようになりました😄
もちろん昼寝は減ってきてます😅
家よりも、外でいろんな子供と触れ合ったりしてからすごく楽しそうに動くようにもなりました👍

• ままま

ままま

10分ってすごいですね!やっぱり外遊びは大事ですね〜😊
    寒くなってきたけど、合間を見て連れ出したいと思います💪

• 12月6日