※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

子供の学資保険は旦那か私か迷っています。年齢で変わりますか?年末調整に影響はありますか?医療保険も入っています。

子供の学資保険を誰のでかけるか迷ってます。
上の子は旦那の個人年金?の15年払いにしました。
今回は学資保険でかけようと思い
旦那でかけるか、私でかけるか迷ってます。
年齢で変わってきますか?

年末調整で良いとか悪いとかありますか?
私も旦那も医療保険入ってます。
扶養に入らず私は会社で年末調整してます。

わかる方、どっちでもいいよとか
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私なら旦那で入ります!
学資保険なら契約者が亡くなったりして払えなくなっても満額もらえることが多いから給料が多い方で掛けとくのが安心だなと思うので💦

ぽんぽこ

うちは二人とも私で入りました。私が年下なので掛け金安くなるし主人の医療保険はすでに年末調整の限度まで掛けてあるので私がやるほうがよかったからです。
あと共働きで私にもしもがあったら二人分大学の学費のたしになりますし。

はじめてのママリ🔰

私なら奥さんの方にしますね!
リスクは分散がいいです!

deleted user

万が一の支払免除のメリットが大きい方(収入の多い方)にします。