※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食初期の6ヶ月の赤ちゃんが食べるのを楽しみにしていたけど、スプーンを近づけても食べない。続けるべきか、休憩するべきか悩んでいます。また、10倍粥も食べない場合は野菜に進まず、当分10倍粥だけがいいでしょうか?

生後6ヶ月 離乳食初期 2日目です。

大人たちが食べるのをいつも美味しそうにジーッと見てて
一緒にお口をむにゃむにゃしていたし、
よだれもかなり多くて、おもちゃでも足でも手でもなんでも口に入れて遊ぶのでこの子はよく食べるんだろうなーと思っていました。

いざ離乳食始めてみると全くです!
なんでも興味を持って口に入れる子なのにスプーンが近づいても口を開けません。。

続けるべきか、休憩するべきか、どちらがいいのでしょう?

また10倍粥も美味しそうに食べない場合は野菜などに進まず、慣れるまでは当分10倍粥だけのほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽん

少しでも口に入れてくれるなら
野菜試してみてもいいかなと思います☺️
甘い野菜からあげて見てもいいと思います!

のんちゃん

まだ2日なんですよね?
とりあえず、形式的に1週間くらい続けてみたら良いと思います😁
習慣にしてしまえば口をあけて食べてくれるかもです。
本やアプリなど参考にされてるならば、それに沿ってやってみたら良いと思います!

pokari

うちも先週からはじめましたが、同じ感じで普段は大きい口あけて笑ったりするのにスプーンで持ってくと口閉じます😂

とりあえず口が空いた隙に入れて吐き出さないかみて食べさせてます😅
そして今週からスケジュール通り野菜もあげはじめました!
まだ全然食べないんですけど、とりあえず今はアレルギーを確認するためにこのまま続けます😊