メルカリ、ラクマ、フリル等のフリマアプリを利用されている方に質問で…
メルカリ、ラクマ、フリル等のフリマアプリを利用されている方に質問です。
私は出品者です。
購入者に商品は7月22日の夕方に到着しています。
取引中に一切返事はなく、25日に評価の依頼のメッセージを送っても評価されませんでした。
諦めて8月3日に運営に評価依頼をしようと思っていたら、31日深夜に「遅くなり、すみません!迅速な対応感謝です。」と評価がきました。
購入者は評価0の初心者です。
この場合、購入者の評価は「良い」「普通」「悪い」のど」にしますか?
主人には「その運営とやらに評価依頼が出来る日までに評価されたのだから「良い」でいいだろ。気が短いな笑」と言われました。
- YAW(9歳)
y.m.y060602
返事はちゃんとして欲しいですね。
普通にしたらどう?
tarapi
アプリの設定によっては、アプリを起動しなければ、取引メッセージが来ているか気づかないので、単純に取引の流れがわからず、確認が遅れたのかなと思います。
なのでさすがに「悪い」にはしません。
私は多めにみて「良い」にしてしまいます。
場合によっては評価欄で注意したりします。
YAW
回答ありがとうございます(*^^*)
初心者でもご利用ガイドをちゃんと読んでいれば「受取評価が必要」ということは分かるはずなので、評価は「普通」にし、コメントでちゃんと理由を伝えしました。
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