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YAW
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メルカリ、ラクマ、フリル等のフリマアプリを利用されている方に質問で…

メルカリ、ラクマ、フリル等のフリマアプリを利用されている方に質問です。

私は出品者です。

購入者に商品は7月22日の夕方に到着しています。

取引中に一切返事はなく、25日に評価の依頼のメッセージを送っても評価されませんでした。

諦めて8月3日に運営に評価依頼をしようと思っていたら、31日深夜に「遅くなり、すみません!迅速な対応感謝です。」と評価がきました。

購入者は評価0の初心者です。

この場合、購入者の評価は「良い」「普通」「悪い」のど」にしますか?

主人には「その運営とやらに評価依頼が出来る日までに評価されたのだから「良い」でいいだろ。気が短いな笑」と言われました。

コメント

y.m.y060602

返事はちゃんとして欲しいですね。
普通にしたらどう?

tarapi

アプリの設定によっては、アプリを起動しなければ、取引メッセージが来ているか気づかないので、単純に取引の流れがわからず、確認が遅れたのかなと思います。
なのでさすがに「悪い」にはしません。
私は多めにみて「良い」にしてしまいます。
場合によっては評価欄で注意したりします。

YAW

回答ありがとうございます(*^^*)
初心者でもご利用ガイドをちゃんと読んでいれば「受取評価が必要」ということは分かるはずなので、評価は「普通」にし、コメントでちゃんと理由を伝えしました。