※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の保育園に申し込んだ方へ。12/1に応募状況が出ましたね。募集人数を下回る場合、内定はもらえるでしょうか?現在希望園変更可能です。

浜松市の保育園に申し込んだ方に質問です。
12/1に応募状況が出ましたね。私が申し込んだ園は、募集人数6人に対して、第一希望から第三希望まで合わせて6人を下回る人数でした。
現在希望園変更可能でしたが、それでも人数が増えなければ、内定もらえるってことになりますか?

コメント

M &A

希望園変更で希望者が増えなければ、内定もらえると思いますよ!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ありがとうございます!、
    変更する人って多いんですかね??わかりますか😭?

• 12月4日
  • M &A

M &A

私が保活していたのは2年前なので、一緒かどうか分からないですけど‥結構変更する人は多かったです。特に定員割れの所には流れ込んでいたような。
    私も定員割れのところに変更しましたが、結構みんなが変更して募集人数があふれ、落選になりました‥
    最近は小規模含め結構保育園も増えているので、無事に決まると良いですね!

• 12月5日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

色々と情報をありがとうございます!頑張ります😭

• 12月5日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

度々すみません💦M &Aさんは何区ですか??

• 12月5日
  • M &A

M &A

私は西区ですよ!

• 12月6日
Re♡

うちも4月から入園希望で申込みしてます✨同じく募集数より希望者が少なかったので安心しましたが、変更した方はいるかもしれませんよね☹️ 皆さん自宅から近いとこや職場から近いとこを希望すると思うので、私は希望園の近場の園の状況もチェックしてみました🎵近場の園でオーバーしてたりしたら希望園も増えてしまう可能性があるんじゃないかな?と思います💦でも全体的にオーバーしてる所と希望者少ない所と、かなりかたよってるなぁと思いました✨こればかりは私も初めてで分からないので12/22の最終集計結果を待つしかなさそうですね😖

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

12/22に最終結果出るんですね‼️ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとなんとも言えないですよね、、、お互い入れると良いですね🥺

• 12月5日
  • Re♡

Re♡

ぴっぴに12/22の13時頃って書いてありました☺️
    お互い決まりますように✨✨

• 12月5日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!🥺

• 12月5日