※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

タイミング法について病院で相談したいです。排卵を促す注射や薬のこと、流れや費用も知りたいです。不妊治療は予定しておらず、家庭の事情で本格的な検査は難しいです。

【タイミング法について】
今まで自己流でタイミングを頑張ってきました。
基礎体温、排卵検査薬を参考にしてました。
そろそろ病院で診てもらおうかと思っているのですが、知識が全くないので色々教えていただきたいです!
ちなみにいこうと思っている婦人科は不妊専門のところではなく普通の産婦人科です。
簡易だけどタイミングをみることは可能と電話で聞いています。

①排卵を促す注射?やクロミッドなどはこちらからお願いするのではなく、医師と相談してという感じでしょうか?
またそれをした場合しなかった場合でやはり結果は変わってくるのでしょうか?

②注射、薬を処方された場合の流れやスケジュール、また費用を教えてほしいです。

金銭的に難しいので本格的な不妊治療はしない予定で、病院でのタイミング指導を受けて授からなければ諦めざるをえないと思っています。
家庭の事情ですので、「本格的な検査をした方が...」などの助言はいりません。

よろしくお願いいたします❗

コメント

おにく

私も1人目の時も 今現在2人目妊活中で半年間産婦人科でタイミング法をしていました!
産婦人科によって異なると思いますが私の産婦人科はこんな感じでした!

①排卵誘発剤は病院と相談
(排卵誘発剤にも副作用があったり 子宮が薄くなってしまったりするのできちんと相談する事が多いと思います)
私は無排卵月経だったので 排卵誘発剤を使用したことにより結果は変わりました。

②飲む方の排卵誘発剤は生理が来てから3日までに行き 生理五日目から5日間飲んでいました。
薬代+内診代合わせて2000円から3000円でした。
注射は私は自己注射で10日間毎日打って注射代のみで7590円でした。
生理3日目までに行き 3日目から10日間毎日自己注射で 10日後内診でした。

少しでも参考になれたら嬉しいです。

• an

an

丁寧に回答いただきありがとうございます❗❗
    とてもわかりやすかったです✨
    全くの無知だったので、先生に質問するにもどう聞いて良いかわからずでした💦
    本当に助かりました❗

ちなみにですが、自力で排卵してるであろう場合は排卵誘発剤は使わないという認識でいいのでしょうか?
    わかれば教えてください!!!

• 12月4日
  • おにく

おにく

お役に立てて良かったです♩
    分からないことは本当にたくさん聞いた方がいいです!
    言われるがまま従っていると たくさん時間を費やしたり お金も無駄にしちゃったりします(;_;) (1人目がそうでした笑)

もしかしたら使わないかもしれないです!あとは卵を育てる薬もあるのでanさんの血液検査などの結果から 病院側が判断してやってくれます♩

• 12月4日
  • an

an

本当にたくさんありがとうございます❗❗
    もーめちゃくちゃ助かりました❗
    色々先生と話ながらやっていきたいと思います‼️

• 12月4日