※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけで抱っこ紐が必要で、自分で寝てほしいです。遊びまわって横にならず悩んでいます。同じ月齢の子はどうしているか、アドバイスをお願いします。

お昼寝の寝かしつけを未だに抱っこ紐してます🤦‍♀️
体重も重くなってきたしそろそろ自分で寝て欲しいんですが、抱っこ紐じゃないと遊びまわって横になってくれません🙅‍♀️
この位の月齢の子はどうされてますか?
何かアドバイスがあったら欲しいです😭❣️

コメント

しらす

何をしても寝たふりしてます(笑)
普通に寝ちゃってた時があり、気づいたら息子も隣で寝てました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

羨ましいです🥺
    うちは寝たふりしてても、娘が危ない事するから止めさせるのに私は起きてしまうんです。。😫
    おてんば娘で母はほんと疲れ果ててます😭笑

• 12月4日
  • しらす

しらす

元気いっぱいですね😁
    疲れ果てるまで外で遊ばせるとか(笑)
    あと早く寝てほしいときはおんぶしちゃってます(^^)

• 12月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと疲れ果てるまで遊ばせた方が良さそうです笑
    でも、いつも私の方が先に疲れ果ててギブアップしてます😂

• 12月5日
たか

音楽かけてたり、歌ったりしながら、2人まとめてトントンします!
最近は抱っこしてというので、座ったまま抱っこして寝かせることも多いです!
まだ寝ないと言われても、「トーマス寝ちゃったよ」とおもちゃたちもみんな寝たと言って、寝かせる方へ持っていきます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

良いですね🎵お子さん2人を寝かしつけ尊敬します☺️
    私もやってみます!

• 12月4日
  • たか

たか

どんぐりころころなどの童謡を歌うと寝ますが、バンバンザイ、ピカピカブー、ぐるぐるどかーんのテンポのある曲でも寝ることが多いです!上の娘がもう少し小さい頃はパプリカでした!音楽流して、ひたすらトントンです笑。
    はい、寝ます。はい、寝ます。も連呼してます笑。
    抱っこせず寝られる方法が見つかりますように🙏

• 12月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます❣️
    ウチの場合、はい寝ます!の連呼になりそうですが、頑張ってみます☺️

• 12月5日