※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪で酷い状態。1週間で治らず、耳鼻科へ再度行くべきか、小児科へ行くべきか迷っています。どうしますか?

風邪について質問です😣💦

11月25日 サラサラ鼻水
その後数日はマシになったかなー?て感じ

12月1日 黄色い鼻水出てきて酷くなった気がするので初めて耳鼻科へ。粉薬貰って、1週間経っても治らんかったらまた来てとのこと。

薬飲みだしてから、薬が効いているのかなんなのか鼻水酷くなって咳まで出てきて声まで枯れてます😭😭
今現状は酷い状態なのですが、1週間で治る気がしないです😭
とりあえず1週間様子みてまた同じ耳鼻科へ行く方がいいですか?
それとも小児科に行ってみる方がいいですかね😓?
皆さんならどうしますか💦?

コメント

はるわた

うちが行ってる耳鼻科では、鼻水を出しやすくする薬を処方されるので飲み始めると悪化したと勘違いしちゃうかもしれないけどそうではないからね。と毎回説明されます。
色が付いた粘り気のある鼻を流してあげる為、鼻水の量は一度増えるそうです。
咳も鼻水が喉のほうに流れてしまうと出やすくなると言われました。
なので私ならとりあえず1週間様子見てまた同じところに行ってみます😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦💦
    それ聞いて少し安心しました💡

• 12月4日
2児のぬこ

私は風邪ひいたら小児科にみてもらってます🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    小児科行くか私も悩みましたが、鼻だけだったので耳鼻科行きました🤣
    どっちにするのか難しいです💦

• 12月4日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私も毎回迷います🥺
    1度中耳炎にもなったことあるので鼻水症状がでたなら小児科からの耳鼻科にいってます😖

透明な鼻水は気温差からの鼻水らしいので大丈夫ですが、黄色の鼻水はウィルスが体内にあるみたいです🤔
    咳は多分鼻水が喉に流れているからかと思います😫
    咳は耳鼻科ではみれないので、週明け症状落ち着かなければ小児科行ってみてもいいかもしれません😣

あと鼻水にはメルシーポットおすすめですよ🙌

• 12月4日
  • ままり

ままり

中耳炎も怖いですもんね😭
    やし、耳鼻科行ったんですけど…小児科でも良かったかもですね💦
    鼻水が喉に流れてるのってやっぱり悪化してるんですかねー😣?
    咳って耳鼻科では見れないんですね🙄!見てもらえると思ってました😂😂

鼻水出たので、Pigeonの電動鼻吸い器買いました💡めっちゃ泣き叫び暴れ倒して苦労してますが😭

• 12月4日