※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

長男と次男を公園に連れて行きたい。エルゴで抱っこするのに抵抗がある。スリングや抱っこ紐の情報を教えてください。

1歳8か月差です!
次男が1か月検診を過ぎたら、今我慢してもらっているので、長男を大好きな公園に連れて行ってあげたいと思っています!もちろん、寒さ対策万全で。
長男は歩くのは好きですが、ベビーカーにもまだ乗りたがります。次男は抱っこになると思うのですが、今持っているエルゴで行くのにはまだ抵抗があります💦(長男のときも1か月じゃ、1番サイズ小さくしても、膝の裏赤くなっていたし、首も座ってなくて怖かったので…)
母体にピタッとくっつくスリング的なもの、もしくは上記をクリアできるような抱っこ紐などご存知の方いらしたら教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンおすすめです😊スリングは片手で支えないと不安定だし、コニーは腕が上げられないので2人目以降にはオススメしません🙅‍♀️

riri

低月齢の頃はベビービョルンのベビーキャリアオリジナルの抱っこ紐で行ってました🙆‍♀️

・エルゴより密着感がある
・柔らかいので膝裏が赤くならない
・首のサポートが大きい(エルゴはもっと頭が見えてる)

腰ベルトがないので大きくなったらエルゴに切り替えましたが、小さいうちはジャンプスーツ着せて公園行ってました✨
お兄ちゃん早く公園へ連れて行ってあげたいですね🥺❤️

ぐり子

ベビービョルンのベビーキャリアミニがオススメです!
両手があくし、密着するので首がグラグラすることもないし、着脱も楽なのでヘビーユーズしました(笑)

なごみ

皆さんありがとうございます!満場一致でベビージョルンなんですね🥺✨早速購入したいと思います!♡