※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

洋服の断捨離をしてるんですが、みなさんは捨てる基準、残す基準ってな…

洋服の断捨離をしてるんですが、みなさんは捨てる基準、残す基準ってなにかありますか?

もしあったら参考までに教えてください😊🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1年来ていない洋服は捨てます☺️
衣替えの度にそのシーズン着なかったものを捨てるようにしてます😊

• しっぽ

しっぽ

多分着ないだろうけど、思い出の服とかどうされてますか?😅

新婚旅行で行ったバリで買ったワンピースがあってどうしよう〜とずっと悩んでいて🤣🤣

• 12月4日
ママリ

断捨離のこんまりさんが言ってたような気がしますが、

その服に、ときめくか、ときめかないか
で判断するのがいいかなーと。

まだ着られるから、ではなく、これ着たい!これ着たら気分があがる!という服は残す、って感じですかね😊

• ママリ

ママリ

上の方への返信見ましたが、
    私も新婚旅行バリでした!!笑
    私もバリで買った服があったのですが、ほとんど着てないのに気付いたらシミが出来ちゃってて、すごく悩んだけどもう着ることはないから処分しましたよ🤣
    でも、思い出の服、無理して処分することはないと思いますよ💕
    なんでもかんでも残しておくと場所取りますが、これだけは!ってものは残してもいいかなーと個人的には思います😊

• 12月4日
  • しっぽ

しっぽ

ときめく服ってなんだか素敵ですね😍
    今保育園の送り迎えくらいしか出歩かなくて、授乳もしてるのでなかなかお気に入りの服を着れず悲しい現実です😭😭

バリ一緒ですね♡
    日本でも着れないデザインではないんですが、さすがに30過ぎでこれは着ないかな〜という感じで🤣そうですね!思い出にもぅ少し残しておこうと思います❤️

• 12月4日