※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、唾やよだれが詰まって苦しそうになり、溺れたような感じや体のしゃくり上げがあります。鼻水が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

まもなく生後2ヶ月になる息子がいます。最近気になる症状があります。
うまく言葉で説明できないのですが、唾?よだれ?が詰まって苦しそうな感じになるんです。喉に詰まって溺れたみたいになるというか、息ができないみたいで、すぐに体を起こします。体がしゃくり上げたような感じになります。授乳関係なく起こります。一日に何回も起こることもあります。
鼻がフガフガいうので、鼻水が喉まで落ちてきたのかな?とか、ほかの違う病気なのか心配です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

娘も生後1ヶ月くらいから同じような症状がありました!
娘の場合は胃液が上がってきてしまい、時には鼻から噴射、痛さとびっくりとで大泣きすることもしばしばありました💦
小児科で聞いてみたところ市内の大きい病院で検査をするよう言われレントゲンを撮ってみましたが、特に異常はなく月齢が上がるにつれて落ち着くだろうと言われたのでその後は様子を見ています💦
あまりにも回数が多い場合にはもしかしたら何か悪いところがあるかも知らないので病院で相談してみるのも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。胃液が上がってきて、詰まっているのかもしれませんね(;_;)ちょっと酸っぱい匂いもするんです(;_;)

• 12月4日

退会ユーザー

うちもです!発酵されたような酸っぱい匂いでした💦
    徐々に収まることをお互い願いましょう😥

• 12月4日
はるわた

そのくらいからヨダレが出てくる時期なので自分の唾にむせることがよくありました😂
自然現象なので慣れるのを待つしかないと思います💦