※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
子育て・グッズ

娘の眉の皮が剥けて毛がなくなる理由について相談です。前と左の眉だけが影響を受けていて、後ろと右は普通に生えています。何が原因でしょうか?

約1ヶ月の娘なんですが
ちょっと前から眉あたりの
皮がポロポロしだして
皮が剥けると共に毛がなくなり
皮が剥けた前と左だけスカスカ
なんですがなぜなんでしょうか?
はえてきますよね?
ちなみに後ろと左は普通に
はえています( ̄▽ ̄)
皮がポロポロした前から上に
かけてと左だけなんです(・_・)

コメント

deleted user

うちもそれぐらいの時期やったかな?忘れちゃったけど皮が剥けましたよー!心配して友達の先輩ママに相談したら、その子のとこも皮剥けたよー!って言ってました\(^^)/

E.mama

そうなんですか?
私の周りで剥けたって人
いなかったんで安心しました!
その部分の毛抜けましたか?

りおたんママ

うちも、ちょうどまったく同じ感じです!うちは、前と右だけスカスカです(;д;)

E.mama

なんなんですかね?これ(´∵`)
枕でこすれて?はげてくる
のは、よくある話ですが…
女の子なんで余計気になります

deleted user

え?本当ですか?
結構皮膚が剥ける子多いみたいですよ(^-^)
私も心配になっネットで調べたら『よくある』って出てきた記憶が(^^;

ごめんなさい!髪の毛が抜けたかはっきりとした記憶曖昧です(;_;)
でも、本当よくあるみたいですよ!(*^^*)

deleted user

赤ちゃんってお腹の中ではずっと羊水の中だったので、外に出て乾燥しやすかったりするみたいですよー!(^^;

E.mama

後ろがはげたとかしか
聞いたことなかったです!
私も調べたらそのことばかり
出てきましたが調べ方が
おかしかったんですかね。笑
よくあるならよかったのですが
スカスカになってしまったので
つらいです( ;´Д`)

deleted user

後頭部のおハゲちゃんは
首がしっかりしてきて、右向いたり左向いたりで出来ちゃうんですよね(^-^)成長の証ですね(*^^*)
後頭部に毛玉できたりしますよ!笑

【生後1ヶ月 皮膚 剥ける】
でGoogleで検索すると結構出てきます\(^^)/


もし心配なら小児科にいくと保湿クリームなど貰えるかもしれません(^^)

ぶるま

一度脱皮してしまえばあとはけっこう綺麗なもんですよ☆
髪の毛もちゃんと生えてきますよ☆

これからキョロキョロ左右に首を動かし出すと後頭部にありんこができ禿げます(笑)

しーたろー

うちの子も皮が剥けてました(^^)
湿疹になってて、痒いのか
ずっと頭を掻いてたので
書いてた部分がハゲでした(笑)
今はようやく少しずつ
はえてきたのですが、
元々生えるのが早いこと遅い子が
いるみたいで、うちの子は
完全に遅いタイプで5ヶ月の今も
頭皮がよく見えるぐらい
髪の毛ありません(  ̄▽ ̄)笑
でも、部分的になかったところは
生えて目立たなくなってます♪
気長に生えるのを待つしかないですが
頭がいつ見ても寒そうで…笑
同じ月齢の子と比べても
一目瞭然で薄いので、
早く生えてー!と毎日思ってます(笑)