※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

子供が寒くないか心配。寝る服装で悩んでいる。長袖の肌着+パジャマ+スリーパーで大丈夫?意見をください。

沢山の意見お聞かせください🙏🏻

訳あって私と子供だけXmas頃から年末年始まで実家に帰省するのですが、寝室にエアコンとかなく、東北なので子供が夜中とか寒くないか不安で心配です😣
長袖の肌着+モコモコのパジャマ(腹巻付き)+スリーパーでも大丈夫ですかね?😥
スリーパーはお腹までの丈、足まである物、長袖の足ら辺まである物の3種類持ってます。

寝る時の服装困ってるので皆さんの意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

電気毛布とかどうですか😊

うちの祖母の家も寒くて、寝る時電気毛布使ってました😊

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!

無知で恥ずかしいのですが、電気毛布は温度調節みたいなのは出来ますか?暑くなりすぎたり寝てる間に火傷みたいな事にならないですか?🤔

• 12月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

温度調整できますよ😊

• 12月4日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

そうなのですね!教えて頂きありがとうございます🥺

• 12月4日
ママス

湯たんぽとかどうでしょうか😊
寝かし付け前入れて温めて、大人が寝るときにまた新しい熱いお湯入れ直すだけでもだいぶ暖かいと思います。
あとは、お湯でなくみ充電式のものもあるので、漏れて濡れる心配なく柔らかいものもあって便利です😆

あとは、我が家は上の子の寝相凄すぎて同じくらいの年に画像のやつをキルトパジャマの上から着せてました(╹◡╹)

喉が弱く暖房難しいし、普通のスリーパーだと脱げたり捲れたり手足寒そうでしたが、薄いけど暖かいフリースだと寝苦しそうな感じもなく温かいので風邪ひく事もなく過ごせました☺️

東北だとうちの地域より更に寒いかもなので、更にスリーパーとか湯たんぽと併用とかもいいと思います🤔

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

回答ありがとうございます!

充電式の湯たんぽとかあるんですね🙄
    わざわざお写真ありがとうございます!シルエットだけでも可愛さが伝わって来ます☺️
    フリースも視野に入れてみます!

今住んでる所も東北ですが実家程寒くなく雪も降らないのですが、実家の地域は夜中とかはマイナス気温なので大人はなんとかなるにしろ、子供は寒いと言葉では伝えられないので不安になってました😵

• 12月4日