※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子なのですが夜に10回くらい泣いておきます。これは異常でし…

7ヶ月の男の子なのですが夜に10回くらい泣いておきます。これは異常でしょうか?夜泣きなのか、なんなのかょくわからず毎日辛いです。
赤ちゃんが夜に10回とか起きる方いらっしゃいますか?

コメント

まれ

次男がその時期夜泣きで15回とか起きてましたねー。
辛かったです´›﹏‹`

• みさる

みさる

やっぱりこれが夜泣きなんですかね?ホントに辛いですね💦
    15回くらいって😱毎回直ぐに寝てくれましたか?

• 7月31日
  • みさる

みさる

やっぱりこれが夜泣きなんですかね?ホントに辛いですね💦
    15回くらいって😱毎回直ぐに寝てくれましたか?

• 7月31日
  • まれ

まれ

何も要求ないのにいちいちクズグズグズしてる感じでした´›﹏‹`
    うちは上にも子供がいて私が昼寝とかできないので、この次男の夜泣きが本当に辛くて二ヶ月くらい続いた時に限界で、病院行って漢方薬もらいました!
    飲ませてからは少しずつ長く寝てくれるようになり、離乳食も進むと更に寝てくれるようになって今、1歳ですが、1回ミルクで起きるくらいです✩

抑肝散と言う漢方薬ですが、私も一緒に処方してもらい、息子と飲みました!

私が飲む理由は、今まで夜泣きで30分1時間がおきに起こされてたのでめちゃくちゃ眠くても、後何分で起きるんじゃないかってプレッシャーで不眠になりかけてたんです。
    お医者さんがだいたい夜泣きが酷いと母親もプレッシャーで心が落ち着かないので一緒に処方すると言ってました(*^^)

• 7月31日
  • みさる

みさる

教えていただきありがとうございます✨早速病院に行ってみたいと思います~
    因みに漢方を扱う病院じゃないと駄目ですよね❔どこでもぁるんですかね❔

• 7月31日
  • まれ

まれ

普通はどこもあると思いますよ!
    もう最初から受け付けの問診票に、『夜泣きが酷いすぎて私も限界で、抑肝散と言う漢方薬を母子共々処方していただきたいです。』って書けば絶対もらえると思いますよ✩

後はかかりつけのとこだったら、電話で確認してから行ってもいいと思います!!

• 7月31日
  • みさる

みさる

丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    明日電話で聞いてみます~

• 7月31日
ぷうこママ

うちも毎晩同じくらい泣いて起きます😭こっちが泣きたいです。母乳で育てていらっしゃいますか?もしそうならおっぱい探して起きてる可能性があるかと…。うちはおっぱいくわえるとすぐ寝るのでもうなにも考えずおっぱいあげてます💧
あとは最近暑いので室温調整してあげたり、ですかね(・・;)
辛いですよね…時期的なものだと思いますがいつまで続くのかほんと憂鬱です。お互い頑張りましょうね( ; ; )

• みさる

みさる

milk&母乳で同じなのですが添い乳だと直ぐに寝てくれるので添い乳にしていたのですがネットで添い乳だと30分や1時間ごとに起きると書いてあったので最近添い乳は辞めようと頑張ってたのですが、そうしててもダメだったのでイライラしてしまい昨日は泣いてても少し放置していたらゲホゲホミルクを吐いてしまって涙と鼻水ヨダレがすごい事になってしまってて可哀想な事をしてしまったと反省しました😢ダメダメ母ちゃんなんです😢

• 7月31日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

そうなんですね、うちも添い乳はクセになるからとか聞いてやってなく…でも結局おっぱいで寝かしてるからもう添い乳してるようなものです(・・;)
    ダメダメなことありませんよ!イライラしちゃう気持ちよく分かります!夜中だとママも眠いし私もしょっちゅうイライラしてしまいます💧
    添い乳したらすぐ寝るんですか〜?
    頻繁に起きられたら辛いですが泣いて目が覚めて寝なくなるよりは、すぐおっぱいあげて寝かせるのも方法かなと私は思ってます💧今はしょっちゅう起きても、必ずいつかは朝まで寝ますし。今だけ、今だけと言い聞かせてやってますね💧
    大変ですがお互い頑張りましょう( ; ; )

• 8月1日
  • みさる

みさる

そうですよね。。。今だけだとぃつも心で思ってやってるのですが😢心にゆとりができなくて😥話しかけや相手が思うようにできなくて毎日すごく悩んでます😞
    でも、なんとか頑張らないとですよね🌠ありがとうございました。お互い頑張りましょう✨

• 8月1日

「子育て・グッズ」に関する質問