※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

当帰芍薬散は7〜10日間だけ飲んでも効果は出にくいです。毎日飲んで何ヶ月か続ける必要があります。

漢方の当帰芍薬散というのを飲んでみたいのですが、排卵らへんから7〜10日間そこの期間だけ飲んでもやはり意味ないんですかね?
毎日飲んで何ヶ月かしないと効果は出ないですか?🙄

コメント

ベル

薬剤師の友人から勧められて飲んでいました。私は毎日飲んでいて4ヶ月目くらいで妊娠陽性出ましたが化学流産でした。それとあわせてマカも飲んでいました。友人もすぐには妊娠しなかったそうですが、できたら毎日飲んだ方が良いかと思います!

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね😢
    薬局で見てきましたが高くて…😱検討してみます😊
    ありがとうございました💕

• 12月4日
さとぽよ。

わたしは、妊娠前から何ヵ月に渡り飲んでましたが悪阻で気持ち悪くなり辞めてしまいました。
先生には、妊娠前から継続的に飲むのがいいと言われましたがわたし的には飲んだときより飲まなかったときの方が出産できたので今回も飲んでないです。
流産4回あり、3、4回目は飲んでました。
人によって飲んで効果がある方とわたしみたいに効果がない人といるように感じました。

• ぷぅ

ぷぅ

やはり個人差が大きいのですね😢
    アーモンドやヨガなど🧘‍♀️妊活良い!と言われていることやってますがカスリもしないです😢飲んでみる価値はありますね!考えてみます!
    ありがとうございました💕

• 12月4日
h1r065

漢方って1ヶ月以上、2ヶ月以上継続して飲むのが効果あったような言われ方したかなと。

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱりそうですよね!回答ありがとうございます😊✨

• 12月5日
ままり

当帰芍薬散飲んでます!
飲み始めて1ヶ月ほどして体がポカポカしてきてるのを感じ、3〜4ヶ月で基礎体温も上がってるのを確認でき妊娠しました。

• ぷぅ

ぷぅ

やはり、続けることが大事なんですね!飲んでみたいと思います🧘‍♀️✨ありがとうございます😊✨

• 12月5日