※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

2歳児の偏食について相談です。給食でつまづきそうで心配。経験談を聞きたいです。

2歳児さんで保育園などに通い始めて
偏食が結構治りました!
ってかたいらっしゃいますか😰?
今慣らし保育中でそろそろ給食が始まるのですが
息子は中々な偏食なので給食でつまづきそうです😂
皆さんがどうだったのか教えて頂けるとうれしいです!

コメント

うちの子は今でも偏食ですが
年少の今は自分で挑戦して食べるようになりました!
保育園でももちろん食べませんでした!!
今日はにんじんしか食べませんでした!
今日のおやつは何も食べませんでした!
とかありました!

今は魚食べましたよ!焼きそば食べましたよ!って
先生に言われます!!
まだまだ、、偏食ですが
工夫してあげてます!

• はは

はは

うちの子もおやつとかでもたべないときあります😭

大きくなって自分から挑戦してくれるのは
    すごく嬉しいですね!!
    息子もそうなってくれるといいのですが…
    家での工夫も必要ですよね😅
    ありがとうございます🙇

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はほんっとに好き嫌い多くて野菜はほぼ食べないんですけど、保育園では先生とかお友達が居るからはほとんど残さず食べてるみたいです😂
家では食べませんが💦

🍓🍓🍓

2歳過ぎてから保育園に通ってます。入園時はすでに偏食ありましたが保育園は初日から食べてました。
自宅では残すのに保育園では完食…😂

最近は自宅でも生野菜サラダとかを先月あたりから自分から食べることも出てきました。

お兄ちゃんも今年度から幼稚園入園しましたがお兄ちゃんは園でも自宅でも傾向は変わらないのですが食べられる物が増えてきてます❣️

おまめ

0歳から預けてますが、最近ようやく色々食べてくれるようになりました!
それまでは先生は食べさせないと!ってあるので嫌でも最後まで食べさせられていました😢
それを知ってから先生には身長、体重も成長曲線の範囲内なので無理に食べさせずこの子のペースで徐々に食べていければいいと伝えたら、これぐらいなら食べれるだろうって量にしてもらい、全部食べれたら褒める、おかわりしたらさらに褒めるとやってきてもらい、最近、家でもだんだん食べる量、種類も増えてきました!
保育園の先生と一度お話ししてみてはどうですか?
先生によって、居残り組とか名前付けて食べるまで昼寝出来ないとかあるので!