※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子の睡眠についてです。うちは朝7時〜7時半に起きて、お昼寝…

1歳半の男の子の睡眠についてです。
うちは朝7時〜7時半に起きて、お昼寝が15時くらいになります。
夜は21時から遅くて22時です。

元々20時に寝てくれる子でしたが体力ついてきたのか、昼寝も遅くなり、夜も前より遅くなりました💦
急ぐ理由はないので息子の寝たい時間に寝かせようかと考えてるのですがどう思いますか?

先週、昼寝も夜も早く寝て欲しくて寝かしつけをしましたが私がイライラしてしまい、息子も寝たくないのに可哀想かなと思いました。
昼寝も16時とかになったとき一時間で起こしてましたがママ友に、ちゃんと22時までに寝るなら無理に起こさなくてもいいんじゃない?と言われ、そうしようか考えてます😣

雪国な為、最近は外で遊ぶなどできません。

コメント