※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
雑談・つぶやき

ふと思い出してモヤモヤが止まらなくなった、、、😂デキ婚だったので、バ…

ふと思い出してモヤモヤが止まらなくなった、、、😂

デキ婚だったので、バタバタとして結婚式を子供が生まれてから
やったけど、、今からお金も入用だからと、親族だけの小さな
結婚式、披露宴にしました。
ウェディングドレスと、絶対にお母さんを泣かせる!と意気込んだ
手紙を読むのが小さい頃からの夢でした(笑)

片親で育ててくれた母、末娘の私が成人したら海外の人と再婚し
海外へ移住しました。なかなか日本に帰って来れなくなり、私が
出産の時にも、出産と結婚式、どちらかにしか行けないと言われ
なくなく出産の付き添い、産後のフォローを諦めて1人で頑張って
きました。

そして念願の結婚式に、やっと呼べた!!!と喜んだのもつかの間。
親への手紙を読もうと準備を始めた時、姉が突然もう帰らないとと
言い始めました。
突然のことで頭の中が「???」状態。
話を聞くと電車が19時すぎので、後は22時すぎにならないと来ない
から今帰らないと帰る頃に日付が変わってしまうとのこと。
(住んでるところから少し離れた地方での結婚式でした)

そんなの聞いてないし、なんならタクシー代も出すよと伝え
ましたがもうバタバタと帰宅準備する為に披露宴会場を出た姉(笑)
式場のスタッフさんがすぐに手紙だけでも読みましょう!!と
言ってすぐ準備してくれ、駆け足で読むことに、、、
何日も考えて考えて、やっと出来上がったお母さんへの手紙
(姉や祖父母に対しても少し書きました)は
感動する暇もなく早口で読み、(姉は外、母は時間が気になりソワソワ)
プレゼントもサッと渡すとそのまま風のように私の親族みんなで
会場を後にしました、、、笑

料理も今からメインとデザートというところだったので、私の
祖父母はメインだけでもと一口食べると、急いで!!と言われ
バタバタ後に続いていました。

残された私と、会場のスタッフさん、旦那の親族みんなポカーン(笑)

え?式の途中でみんな揃って帰るとかあるの?
てかおばあちゃん達可哀想、、、
てか、せめてお母さんくらい残ってよ!!!!何の為に帰って
来たの???とか頭の中ぐちゃぐちゃで(笑)

とりあえず、旦那の親戚の人達にバタバタとしてしまい申し訳
ありません、、と謝りに回った🤣

子供の頃から夢みた結婚式は儚くも、苦い思い出となってしまい
ました(笑)
CMやSNSなどで幸せそうな結婚式を見るのもまだ辛いです、、😂
今思い出しても、酷い結婚式だったなぁ、、、😂😂😂

コメント

ゆり

えぇーー!それはひどい😂😭!
お友達は呼んでなかったって感じですか?呼んでたら結構恥ずかしい!!
近くのホテルにでも泊まることはできなかったんですかね😱

  • れいママ

    れいママ

    やっぱり酷い話ですよね?!😂
    友達は呼んでなかったのでそこはせめてもの救いでした😂😂
    ホテルとかの話もする間もなく、あと15分で電車くるから!とほんと風のように去っていきました(笑)

    • 12月4日
  • ゆり

    ゆり

    せっかくの日なのに感動すらしてる時間ない!って感じだったんですね😂

    • 12月4日