※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供たちがクリスマスプレゼントでドラえもんの4次元ポケットを欲しがって困っているママがいます。他のお子さんは何を欲しがっているか教えてほしいとのこと。クリスマスプレゼントや家族との時間についてのエピソードも募集中です。

うちの子達はドラえもんが好きです。
クリスマスプレゼントはまさかの

「ドラえもんの(4次元)ポケット!!」

困ります💦

一応、
「サンタさんが作れない場合はサンタさんのオススメのプレゼントになるんだよ!」

と伝えてありますが…

みなさんのお子さんはクリスマスプレゼント何が欲しいと言っていますか?

サンタさんからのおすすめの参考に

年齢・性別・プレゼント

教えてください☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年も残すところあと少しとなりましたね✨
今年のお子さんへのクリスマスプレゼントや、家族との時間をどう過ごそうか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?🎅
まさに投稿者さんと同じようにお子さんの無茶なお願いを聞きながら、内心困っているママもいるかもしれませんね😁
みなさんにもクリスマスプレゼントにまつわるエピソードがありましたらぜひ教えてください✨

温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うはこ

娘が3歳の頃
プレゼント何もらうのかな?と聞いたら...
「どんぐり!」と言われたことがありました😊

秋ならまだしも...この季節にどんぐり探すの、苦労しました😂

• m

m

うちの3歳の娘もクリスマスプレゼントにどんぐり欲しいと言って
    毎日園でどんぐり持って帰ってきてますよ!
    まだ探せば落ちてるみたいです🤣🤣

• 12月9日
  • はな

はな

安上がりで嬉しいけど、サンタさんも探すの大変そうですね笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私も今年言われました!
    しかも6歳の長男に😂
    マジな顔だったんで1人で神社行って50個くらい拾いました!笑笑

• 12月9日
  • なな

なな

優しい♡ママサンタさん🎅

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    5.6個幼虫が出てきて焦りました😂

• 12月9日
  • Mickey &Minnie1118

Mickey &Minnie1118

どんぐり冷凍庫で凍らせると虫いなくなりますよ。

• 12月9日
  • なな

なな

わお!いますよね!ぞうむし?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)私虫大嫌いなので無理です🤣

• 12月10日
あーちゃん

息子はとても食いしん坊なのですが…
『サンタさんに何もらう?』と聞いたら『ぶどうと桃!!』と満面の笑みで😳😳😳😳
季節外れだし思いもよらない回答に大笑い🤣🤣
現実味があって大変よろしい💮💮笑

• あーちゃん

あーちゃん

あ、ちなみにクリスマスプレゼントはボールプールのトンネル付きです👦✨

• 12月9日
まー

うちの子は車大好きで働く車やスポーツカーはみんなに甘やかされてほぼほぼ持っているので「何がいいかな?」って聞いてみたら「飛行機!」でした笑笑

鬼のパンツ

3歳1歳 男児
同じものじゃないと怒るので😧💦
アンパンマンのお絵描きボードにします(^^)
あと、大好きなバスボール!
サンタさんから何貰いたい?と聞いたらサンタさん煙突ないからこないんだよー!って言ってました💦

yumechii

3歳半の娘は今年初めて明確にリクエストを出してきたんで、応えるつもりです☺️

ゆめいろリカちゃんとヘアメイクバッグセットで😂

お手紙書いてツリーに飾ってます🎄

日月

4歳の女子です♥️ホッピング希望ヽ( ・∀・)ノ
0歳男子には、図鑑です♥️

SoRa

ドラえもんのポケット…それは親も欲しいやつですね…😆✨

我が家は本人の希望は聞いてなくて、
【何くれるかなー】
って感じでクリスマスを楽しみにしてます😆🎵

でも、『サンタさんは何色の服着て、どんな動物と何で来て、どこから入るんだっけ❓』って聞いたら、
【赤っ】
【牛🐄‼️】
【トラック〜ゥ🚚】
【煙突】
と言っていたので、何かか少し間違って認識されているようです。

そして、どうやら我が家には牛を載せたトラックが煙突から入って来ると思っている様ですが、我が家は煙突は無いので、トラックで普通に配送してくれる感じですねwww

2歳息子には
・タッチペン付き図鑑
・マグネットブロック
・ジュニアシートで使えるテーブル
が届けられる予定です☺️

テーブルはクリスマスに託けて私が勝手に買っちゃうだけなんですけどwww

• ニート希望

ニート希望

牛、トラック
    パルシステムですかね?笑

うちに来るお兄さんは紺色か黄色の服で、赤ではないですが(笑)

横から失礼しました笑

• 12月9日
  • SoRa

SoRa

パルシステムwww
    確かにwww

サンタさんはパルシステムの副業だと思っているのかもしれませんw
    ウチ、コープですがwwwww

• 12月9日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

横から失礼します!
    ジュニアシートで使えるテーブルなんてあるんですか!!
    そのまま検索したら出ますかね🤔

• 12月9日
  • SoRa

SoRa

あるんですよー😆👍
    私は
    (チャイルドシート テーブル)
    (ジュニアシート テーブル)
    みたいに検索して、ママリでも質問したら、写真の赤いの使ってる方がいらっしゃって、それ良さそうだな…って思ってます。
    いくつか見たんですが、自立は赤いのしか出来ないみたいで…。
    しかも、バギーでも使えてるみたいです😲

ドライブ中もオモチャとかおやつとかあげられると便利ですよね😆✨

• 12月9日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

返信ありがとうございます!!
    すごーい、こんなのあるんですね🥺お絵かきも出来るなんて…!

でも私が運転中ワンオペだと誰も隣に居ないのが難点で😱
    欲しくなりました、葛藤します🙇‍♀️笑

• 12月9日
らーひー

私も四次元ポケットほしい…笑
うちの4歳になる娘はプリキュア大好きで、おしゃべりラテが欲しいって言ってます(^^)
後は、ゆめいろリカちゃんも欲しいって言ってておじいちゃんサンタにお願いしてました😅

ナサリ

今年5歳の娘は去年までは「お菓子!!」でしたので大きい靴下に目一杯のお菓子でしたが、今年はプリキュアのステッキを希望したのでそれを買うつもりです🙂

3歳の息子(クリスマスをあまり理解していない)も一応、希望を聞いてみましたが

「黄色のミキサー車」→「ショベルカー」→「白のミキサー車」→「クレーン車」

とコロコロ変わるので工事車両のおもちゃのどれかになりそうです😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちはサンタさん、ママandパパ、ばぁば、おおばぁからプレゼント来ます!

サンタさんからは
長女 シルバニアファミリーの大きなお家で使う家具セットその1
次女 未定

ママandパパからは
長女次女共通でパンダファミリー
シルバニアファミリーの大きなお家で使う家具セットその2

ばぁばからは
長女 メルちゃんのお医者さんごっこ
次女 ベビーフードやハインハインなどの食べ物セット

おおばぁからはプレゼント買うお金もらったので
長女 シルバニアファミリーの大きなお家
次女 家にない絵本数冊

です‼

あや

長女に鬼滅の刃の衣装!と言われ、いやいやそんなコスプレどこにきていくんよ?ってなってたら義母が内緒で作ってくれることに。
なのでサンタさんからはすみっこぐらしのアクアビーズにしました。
息子は仮面ライダーセイバーの剣、次女はシンデレラのティアラとドレス(これもどこに着ていくんだ?となりましたがまだ3歳だしと妥協)、三女はお風呂のおもちゃにしました。

きいろ

2歳8ヶ月の娘です
シルバニアファミリーの遊園地?みたいなのが欲しいみたいです!

でもおもちゃ屋を見に行くとこれもあれもサンタさんから欲しいって言ってくる💦
もうじきシルバニアを買いに行く予定なので気持ちが変わらないことを祈ります😅💦笑

TACO☆

3歳半の息子はトトロが好きで、今年は初めて自分からコレが欲しい!と言ってきたのでそれをサンタさんにお願いしました😃トトロのマトリョーシカです🪆
でも、家にはすでにこどもちゃれんじのいろっぴが沢山…😅ウチの子はマトリョーシカが好きらしいです🤣

あとは追加でトトロのクレヨンとナイキのスニーカーにしました💡

下の子はまだ赤ちゃんでおもちゃは遊べない月齢なので悩みましたが、四代目なめられ太郎にしようかな😂

キャサリン

長女3歳、次女1歳5か月。
プレゼントは、サンタさんスタイルは来年からの予定です💡
プレゼントは、1人予算5000円まででトイザらスにいって欲しい✨と言ったものを買う予定です😉

『異次元ポケット』私も欲しいです✨
ここは半分現実を『四次元ポケットは、とっっっっても高くて、会社の社長さんやHIKAKINさんみたいな人じゃないと買えないんだよ?』と私なら言います😁

ママリ

5歳男の子
何が欲しいか聞いたら、仮面ライダージオウの銃でした...
まさかの2個前の仮面ライダー💦
もう普通に売ってないのでネットで送料かかっても頼んだら、近くのおもちゃ屋に違うジオウの武器が売ってた時にちょっとキモ冷えました。
まさか売ってるの?!ってなったけど、結局ジュウは売ってなかったー。

• ちゃんママ

ちゃんママ

うちの長男も、仮面ライダーダブル(2009年)のベルトがほしいと言われ、メルカリで頼みました…
    プレミア価格ついて1万4千円のでかい出費となりました🙄笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね💦
    なぜ昔のを...って感じです。
    電王のベルトなら、トイザらスに値引きで売ってましたけど、ダブルはなかったですかねー。
    めっちゃ高いですね😱😱
    うちは楽天で買い、新品と確認し購入しましたが、箱が少しボロかったです...

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

赤い大きな車!と言われました😊

赤い車の絵を描きツリー🎄に
貼り付けていたので
寝てる間に私が回収して
サンタさん🎅が取りに来たんじゃない?!と言うと

大喜びしていて
毎日寝る前に明日はクリスマス?と
聞いてきます🤣笑

トイザらスで大きな消防車を🚒買ってきました🥳

ままさん

我が子も昔、サンタさんに何お願いするー?と聞くと、満面の笑みで、「納豆ご飯!!!」と即答。
それはそれで困った記憶が蘇りました🤣

そんな娘も1年生になり、サンタさんからは『可愛い』バッグと『可愛い』文房具色々セットです☺︎

パッチール

6歳娘、Switchのゲームのピクミンにどハマりしてるので、ピクミンのぬいぐるみが欲しいと言ってるんですが、どこにも売ってない…😂
ネットだと3倍4倍の値段ならあるけど、そんなの買えないし💨
あぁどうしたら良いのか…

あきな

我が家は、クリスマスサンタさんなにもってきてくれるかなぁ?と2歳8ヶ月の息子に言うと、答えなかったので…
息子はトーマスのキャラクターでパーシーが好きなので、「動くパーシー(プラレール)貰う?」って聞いたらその気になりました。
それから、サンタさんの絵本を読む度に「サンタさん!」と言うので「なにもってきてくれるんだろう?」と聞くと「パーシー!!」と答えるので…
パーシーのプラレール決定で、もう既に準備済みです(笑)

親からは、英語の絵本を購入しました🎶
じいじとばあばからと、おじさんからも貰える予定なので、私の独断で全部指定もしました(笑)
お絵描きボードと、ピタゴラスブロックです🎶

いりたけ🍄

小1 女の子 「すみっコキャッチ」
4歳 男の子 「恐竜パソコン図鑑」
1歳 男の子 「いないいないばあのお絵描きレッスンバック」
0歳 男の子 「アンパンマンの遊べるタオル」

です😆

もう早く喜んだ顔が見たくて私がウズウズしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

4歳の息子が、DX日輪刀(鬼滅の刃)欲しいみたいですっ!!

2歳の女の子はこれといって欲しい物がなく、とても困ってます(笑)

• みう

みう

日輪刀売ってますか?😵
    うちはどこも完売で泣

• 12月9日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

いつの投稿か分からず、もうお手元にあったらすみません、、
    バンダイプレミアムで予約出来ますよー!

• 12月9日
  • みう

みう

今日投稿したので、継続中ですー😆笑
    ありがとうございます😭
    予約できるんですね!!
    見てみます😂❤️
    転売のを買わなくて済みました!笑

• 12月9日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

なかなか人気のものを頼まれると…無い…ってなりますよね、、
    1次のものが18日発送で、そちらが終わったようなのでもう確定であれば少し急いだ方が良いかもしれないですね♡

• 12月9日
yubloom

1歳半男児、まだおしゃべり出来ないので勝手に決めました😂
ストライダーにしました!
スギ薬局のポイント交換品…笑

じぃばぁからはプラレールもらう予定です🚅✨

まー

うちは4歳・女・すみっこぐらしのくっつきハウスが欲しいと言っています!

四次元ポケットはハードル高いです😂
私も出来たらスモールライト欲しいです❣️

私自身は一度5千円札がクリスマス靴下に入っていた事があり???でした😳
今思うと母は出産したばかりで余裕なかったのかなぁなんて思いました😆💦

まほのママ

私の子供の頃は毎年絵本でした

お願いごと書いててもえほんでした(笑)

• 楓

私もお願いしても、絵本でした😆

• 12月9日
みかん

4歳の息子にこのぬいぐるみを頼まれたのですが、どなたか名前をご存じの方いらっしゃいますか??(>_<)

• こじろう

こじろう

気になったので画像検索してみました☺️
    猫のヤーコプ というらしいです!
    スイスの絵本が元になってるようですが、ぬいぐるみが廃盤になっているとのことで中古でも高値で取引されているみたいです🥶

• 12月9日
  • みかん

みかん

お忙しい中検索して下さりどうもありがとうございました!もう諦めていたのでとても嬉しいです!
    ヤーコプですか。やはり廃盤ですか。現物もかなり古かったです。ちなみに検索はどのようにされたのですか?技術が素晴らしいです!

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

新品で売ってはなさそうなので、あるとしてもメルカリ等の中古販売ですかね…
    せっかくのお子様からのリクエスト、なかなか難題ですね🤔💦

「画像で検索」と調べると方法が出てくるのですが、私はiPhoneを使ってるので
    Googleアプリをとる→トップに出ている画像参照ボタンを押す→データフォルダから検索したい画像をタップ
    すると、該当の写真や似たような写真がでてきます!!

• 12月9日
  • みかん

みかん

返信ありがとうございます!
    このような検索方法があったのですね!!主人もぬいぐるみの名前がわかり大変喜んでおります😳主人に尋ねたところ実は画像検索したそうですが上手くいかなかったようで、にこさんの検索スキルに驚いていました✨
    オークションでもかなり高値ですね😱しかしせっかく分かったので検討してみたいと思います。この度は本当にありがとうございました❗️(^^)

• 12月9日
  • こじろう

こじろう

お役に立てて良かったです☺️
    こなれた感じに説明してますが実は私も初めて画像検索したんですけどね🤣🤣
    どんな形でも息子さんが喜ぶプレゼントに出会えることを祈ってます✨

• 12月9日
ママリ

うちは4歳娘と2歳娘の誕生日が冬なので、誕生日にはそれぞれの好きなものを買って、クリスマスはどちらのとせずに両方が使えるものにしました。(どちらかと明確にすると貸さない使った等で喧嘩になるので。。😂)

今年は木のキッチンとおもちゃのテントのお家

去年はトランポリンとレゴにしました!

あと姉から大量にメルちゃんグッツのお下がりを貰ったので、それもラッピングしていれちゃいます!

みみみ

4歳の息子に欲しいものを聞いたところ、

グミ!シンカリオンのバスボール!

とのことでした🤣
実家の祖父母にシンカリオンのバスボールを箱で買ってもらいます!

A

3歳の息子は、お友達がしまじろうをやって聞いたのか、しまじろう!と言うようになったので、今月入会しました😊
ひらがなパソコンにたどり着く前にお医者さんセットで楽しんでます。
やたらパパに注射💉ですね〜!と注射刺してます😂

くっく

ポケット作ってみて、お子さんが好きなお菓子とか小さなおもちゃを入れておくのはどうでしょうか?
ポケットは首からかけられるようにしたりとかで…
手間はかかるとは思いますが💦

ともとも

『何欲しい?』と聞くと無理なものを言われるのでおもちゃ屋に一緒に行って『サンタさんにお願いするおもちゃ選ぼう』と言っておもちゃ屋で選ばせて子供達に隠れて会計&ラッピングして自宅に隠してあります。
無理なもの言われないように誘導しました😅

うらりん

四次元ポケットほしいですね✨
うちは恐らくマスクを作ってあげた事がきっかけなのか、ママが作った洋服と言われました😱
洋服なんて作れないのにどうしようかと…
型紙的なのをユザワヤで買っては見たものの…もう辞めたいです😭

りな

うちはきのこだそうです😂安上がり‥😂

1男1女ママ

5歳の息子は、ウルトラマンゼッドライザーほしいと言われて、予算が💦以前聞いたら、もっと高くて、サンタさんみんなにあげるから、高いものもらえないよと伝えました💦2歳の娘は、ぶれまくりで、アンパンマンかドラえもんと言うので、義母にドラえもん買ってもらいました😅上の子も、高い方を誘導しようとしましたが、失敗しました😅

なすび

四次元ポケットは私も欲しい🤣😂

2歳の息子はまだきちんとクリスマスを祝ったことがないせいか、よくわかっていません😆

プレゼントは乗用玩具にしました。

あき

子供が3才のころ、リクエストを聞いたらアンパンマン‼️ぬいぐるみやお人形ではなくまさかのご本人が欲しいと満面の笑みでアンパンマンの背中に乗ってお空をとんでお腹がすいたらお顔を少しもらうの。と言われました。

ゆゆ

3歳娘はマザーガーデンのキッチンを
サンタさんにお願いするそうです😊
1歳双子はまだ希望がないので
娘には上の子と一緒にマザーガーデンので
息子にはプラレール考えてます👍

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月、まだ自分で希望は言えないので来年が楽しみです😌💕
今年は一緒にトイザらス行ってSLマンのボールが飛び出すおもちゃとぬいぐるみを買いました😊
あと私の独断でパズルと粘土を買いましたが毎日遊んでます☺️

mama

4歳の娘はあまりおもちゃに執着がないため
これがほんとに欲しい!というのは無いです😫
テレビやチラシにおもちゃが移ればなんでも欲しがりますが……😂
毎日CMとか流れる度にこれ欲しいなーと言います笑
下の子はまだはっきり喋れないので興味が湧いてるなってものをプレゼントしたいです!
ちなみにプレゼント購入して旦那の車に待機中です笑

つーちゃん

2歳の息子はトミカビルが欲しいとずっと言っているので(カタログを持ってきて指さし)すでに購入してクローゼットに隠してあります🥰
早く渡したくてウズウズ中です🥺笑
娘には…ありません😂笑

®️ママリ

うちはまだ1歳なのでクレヨンですが、誕生日が11月後半の為誕生日は欲しい物、クリスマスは『サンタクロースが息子君の為になると思う物』をプレゼントしてくれるという事にしようと旦那と言っています😅 上手くいけばいいですけど😅

四次元ポケット欲しい!!

うちは、一年生になるまではお楽しみにしてました!
去年はケイトスペイドのお財布、一昨年はマリクワのケータイケースだったかなぁ?
今年はゲーム。
プレゼントの前にサンタさんにコーラをプレゼントするみたいですが、今年はその場で飲んで空のペットボトルを置いてもらうそうです🤣
サンタさん可哀想!って伝えときました🤣

とかげママ

3歳娘
お店屋さん!と言われたので、レジスターとお金のセットにしました。「ぷりきゅあのぼっくすはばーばだよ」とちゃんと貰う人を分けておねだりしてます…。

1歳息子
マグフォーマーと新しい砂場セットです。

二人とも喜んでくれるといいな😆💓

flower

娘に聞いたら青のキッチンとパソコンと言われました✨
どっちかだよ〜と言うと悩み悩んでキッチンが欲しいそうです⭐️
青じゃないとダメみたいで
マザーガーデンの可愛い水色のキッチンを注文しました💙‼︎
組み立てるのが楽しみで私がワクワクしてます😍😍
息子にはトイザらスのBlack Fridayで安く買えたハンドルがついた車みたいなオモチャにしました😂👏

りんごのほっぺ

3歳女の子
絶賛プリキュアにハマり中で
「おしゃべりラテ」が欲しいと
ずーっと言ってますが、旦那と今のプリキュアもすぐ終わるだろうしと悩み中です😭

yui*

うちは何が欲しい?と聞いたら、
ハンカチ。と一言(°_°)
2歳児が欲しがる物なのか…?笑
実用的すぎてビックリしました(笑)
誕生日が最近だったので、色々あげてしまったので悩んでます🤔
今のところ、おままごと好きなのでお買い物カート🛒はあげる予定です!

おはな

3歳の息子は飴ちゃんとジュース!って言ってます笑 あとは炭治郎の耳飾り!!って ママみたいにグサって刺したい!って 地味にピアス開けたいとも言われました笑

moony mama

四次元ポケット、貰えるものなら親が欲しいですよね😆
息子は、犬型のロボットと絵本4冊が欲しいそうです。

くまぴ

私もドラえもんのポケットめちゃくちゃ欲しいです😭

うちの娘はドラえもん、息子はアンパンマンです
アンパンマンはいろんなおもちゃがあるから全然いいんですけど、
ドラえもんの何!?なんのおもちゃ?もしかしてドラえもん本体?ってめちゃくちゃ困りました😂

みー

2歳半の男の子です。

保育園でも家でも、聞かれるたびに「ごはん!」と答えます(笑)
プレゼントにかける予定のお金で豪華なクリスマスディナーにでもしようかな⁉️(笑)

ちこ

うちの三兄弟は
長男がマリオカート
次男はマリオカートに使うハンドル
三男もマリオカートに使うハンドル
をサンタに頼むそうです😃
長男は最初タブレットとか言ってましたが、契約するものはダメっと言って
スイッチソフトでみんなが出来るものといったら三人で作戦会議してました笑

一歳三ヶ月の息子にわからないと思いつつも何が欲しい?と聞いたら元気に『パン!』と言ってくれました🤣
その後何度聞いてもパン、安上がりな😅

プレゼントは木でできた積み木セットとお望み通りパンをあげる予定です〜😂

ジャムおっ

子供じゃないですが、私が小さい頃肉食系の動物を飼いたいとかなり思っていて、誕生日に親から聞かれても七夕もクリスマスのサンタさんへのお手紙も全部「ライオン」又は「ライオンの赤ちゃん」で時々「チーター」とか「ヒョウ」でした😅小2くらいまで笑 母曰く結構困ったそうで

家には可愛い感じからリアルな感じの物まで大きさもそりゃあいろんな種類のライオンのぬいぐるみがたくさんありました笑 中でも結構リアルな質が良い物は嬉しかったし今でも実家にあります😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

4歳 男の子 ピタゴラスイッチ
です🍀

恋兎

うちの3歳児は図鑑NEOパッドって言ってましたが、誕生日が近いのでそっちを高めのものにする予定なので、第2候補っぽいダブルアクショントミカビルで妥協してもらいました💦
それをじいちゃんばあちゃんにお願いして、我が家からはキッズカメラをプレゼントします👍
スマホで写真を撮りたがるので、もういっそマイカメラをと思い😅

まーちゃん

うちの長男の次男は
恐竜キングのカードと腕に
つけるやつが欲しい!って
言っています…
理由が…………本物の恐竜に
会えるから…って言われ
ん?本物は出てこないよ!?
って教えましたが…😂
どこまで理解をしているのか?
って感じです(笑)

ちゃんえり

4歳の長女はリカちゃんのショッピングモールとミキちゃんマキちゃんとお買い物カートで4ヶ月の次女はヘッドガードとおもちゃです!

長女が次女の分までお手紙書いてクリスマスツリー🎄のオーナメントの靴下に入れてました😊!

3歳の娘には家庭でできるUFOキャッチャーをプレゼントにします😊
娘が欲しいと言うよりも、UFOキャッチャーごっこ?にハマってるので親の方で決めました😆
あと、スーパーで売ってる好きなキャラクターのお菓子詰め合わせをあげる予定です💕

ちょっちょ

2歳4ヶ月の女の子です。

おもちゃのカタログを見て、キッチンが欲しい!と言われました。

サンタさんどこから来るの〜?と聞くと、インターホン鳴らして玄関から来るの。と話してました。
どうやら、宅配業者が届けてくれると認識しているようです。

なふみ

娘に「おりこうさんにしてるとサンタさんがプレゼントくれるんだって!何が欲しいか教えてくれたらお母さんがサンタさんにお手紙書くよ✨」と言ったら
「シャインマスカット!!」と………

「食べ物?食べたら無くなるよ?シャインマスカットがいいの?」と恐る恐る確認したら
「無くなったらまた持ってきてもらうの!」と😱

サンタさんはクリスマスの日しか来れないことを説明しても「ルドルフと一緒に飛行機で来たらいいよ❤️」と😵
お前は食い尽くすたびにシャインマスカットをサンタに空輸させる気か?
そもそもシャインマスカットは日本の品種だ!(うろ覚えw)

ものすごーく困ったので
「あのね、サンタさんは雪が降ってるお空をソリで飛んでるのよ…そしたらシャインマスカット凍っちゃうね…多分シワシワになっちゃうと思うんだけどなぁ💦」
と『シャインマスカット、不味くなるかもしれない説』をゴリ押ししたら
「えー、じゃあプリキュアの変身のやつしかないじゃない💢」

そこ、怒るとこかい?
プリキュアのほうが高いから、シャインマスカット1房で済むならそっちでいいんだが……
ケーキにプレゼントにって…
どんだけ金かかるんだよ!
ジジババの財布、出動!!です😂

今年はコロナで恐ろしく減収したのでケーキも手作りの予定です。市販のスポンジを買って市販のホイップクリーム(絞るだけのやつ)を買って、イチゴを買って…
ねずこの着物柄のケーキになるようにデコレーションして誤魔化そうと企んでいます(笑)

本人はねずこの衣装(睡眠時間削って作りました😭)を着て、ケーキを食べ、プレゼントを待つそうです💦
子供の笑顔が私の心の栄養なのですが、今年はお財布も精神面もハードなクリスマスになりそうです😅

はじめてのママリ🔰

トイザらス、イオン、ヨーカドー、売り切れ、イオンモールにラスイチでありました!!それのがしたらネットで買う羽目になってました。。。