※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘が初めての歯医者で一人で座るのが怖いか心配ですか?

お子さん、はじめての歯医者って一人で座りましたか?

今まで保健センターでの検診、フッ素塗布のみで、それは私の膝の上に頭を乗せてやっていました。
娘は今日初めて歯医者に行きます。一応説明すれば暴れたりはないと思うんですが、初めての歯医者なので一人で座るのは怖がるかなと思っています…

コメント

ママリ

はじめての歯医者は3歳手前だったと思いますが、1人ではムリでしたよ。今もお膝の上に乗って定期的にブラッシングに行ってます😊

ネイルまま

初めては1歳半からでしたが座ってゴロンして意外にお利口でした😀4歳なら大丈夫じゃないですかね??

2人とも1人で座りました😊
…が、長男はすんなり座れましたが、次男は大暴れでした🤣💦💦
座れなくて歯科衛生士さんに抱っこしてください!と言われたので抱っこして座りました😅💦

小児専門の歯医者さんに変えたら、1人で座れるようになりました🙄
ビックリです🙄笑

きのこ

初めての歯医者は2歳前だったので
親とでしたが
3歳すぎてから一人です!
口の中みて甘いの塗り塗りするだけだからねー!
と言えば嫌な顔しながら座ってます🤣

はじめてのママリ🔰

3歳半で歯医者デビューしましたが、1人で座ってましたよ😊

3-613&7-113

1歳7ヶ月でデビュー(転んで前歯欠けた💦)の時は、旦那の膝の上でした。2歳7ヶ月(転んで前歯強打、痛いと泣き止まず)の時は一人で問題なく座ってました。

初めてなら、不安から嫌がるかもです。