※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

夫にきつくあたってしまいました。夫は在宅ですが家事はせず、育児もほ…

夫にきつくあたってしまいました。

夫は在宅ですが家事はせず、育児もほとんどノータッチです。
子供は絶賛グズグズ期でずーっと抱いていないと泣きます。
家事も全然はかどらないし、寝かしつけに2時間くらいかかるのですごく早い時間から寝室にいます。
なので夫は平日ほとんど1度も子供を抱かないです。

夜中授乳を終えてトイレに行った時、ダイニングテーブルに空のカップ麺、お菓子の袋、お酒飲んだコップが置いてあり・・何度か見て見ぬふりしていましたが頭にきてしまい
次の日夫に私は自分の時間なんてないのに、自分はいいよねカップ麺食べてお酒飲んでいびきかいて寝てさ
。育児もしないし。
と言ってしまいました。

夫は仕事を一生懸命してくれてる訳だし、それで生活しているし、子供を可愛がってくれてます。
それなのに勢いで文句ばっかり言ってしまって後悔してます。
夫はおおらかなので喧嘩にはなりませんが嫌気がさしてるんじゃないかって不安になります。

コメント

はじめてのママリ

仕事してれば他は何もしなくてもいいのかって話になるので怒るのは普通だと思います。
食べたものを片付けることは私の息子でもできます。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

朝起きていくと片付いている(洗い物はしてない)のですが、なんでその時に片付けないのか理解出来ません。

• 12月4日
👶😊💕

それは誰でも頭にくると思います😰うちの旦那も片付ける時と片付けない時あります。特に朝は片付けません😅育児は協力してくれますが💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

朝までに片せばいいと思ってるみたいで夜そのまんまです💦
    育児はたまに抱っこするくらいで、ミルク作りも沐浴も言わないとやってくれません。

• 12月4日
YK

怒って当然です。
お子さんのこと可愛がってるなら平日もちゃんと子供見てくれると思いますし、家事も手伝ってくれると思いますよ。
仕事してくれてるのは本当に有難いことですが、だからといってなんで奥さんが家事育児全てやらないといけないんでしょう。
2人の子供ですよね。
お酒飲む時間あるなら、やることいっぱいあると思います。
ましてや生後1ヶ月でこんな感じならこの先もっともっと大変になった時、奥さんがストレスでいっぱいいっぱいになりますよ。
こっちだって家事育児一生懸命してるんです!!
後悔することないと思います。
こんな事で嫌気をさすんじゃなく、もっと協力しないとと思ってくれないと先が思いやられると思いますよ😫💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですよね、2人の子供の筈なのに自分は仕事してるから子育て出来なくてもしょうがない。と思ってるようにしか感じません。
    時間が空いてもたばこ吸いに外に行ったりお酒飲んだりして、その時間で出来る事あるよね?と言ったら無言になっちゃいました。
    私は休みなしなのに不公平です。

• 12月4日
ハーフライス

自分で出したゴミは自分で片付けるのが当然だと思います。在宅勤務なら尚更通勤時間分浮くんだからして当たり前だと思います。
2人の子どもだからこそ旦那さんにはもう少し育児に協力してもらっても良いと思いますけどね🤔

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ゴミは朝私が起きるまでには捨ててあります。その時に捨てればいいのに、、
    仕事の空いた時間は外にたばこ吸いに行ってます。私が動ける様になった途端スーパーにも行ってくれないし、娘を抱っこして重い物買って大変です。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

最悪家事は譲れても育児は2人でするものだとおもうので譲れません!育児参加もせず可愛いだなんてありえないと思います…
それに家事はすると言っても旦那さんの置きっぱは論外だと思います。それって自分でやることでしょって😓
しかも生後1ヶ月ですよね💦まだ体も心もガタガタなのに😭ここでしっかり言っておかないとこの先大変そうです😱😱

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

1日中あやした事もないからなんの責任もなしに可愛いって言ってるんだと思います。
    泣いたらあやさないけど様子見に来たりしてウザいです。
    本当に可愛いならあやしたりミルクあげたり沐浴させたり出来ること沢山あるのに。
    そしたら私も少し休めてイライラも軽減するのにって思います。

• 12月4日