※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
その他の疑問

みなさんスタバでいつも何飲んでるんですか(。_。)?私の勝手な偏見ですが……

みなさんスタバでいつも何飲んでるんですか(。_。)?
私の勝手な偏見ですが…
スタバってどこもすんごい混んでるし、無駄に高いし、商品名から味が想像できないし、ちょっと冒険して初めてのもの頼んでみたら「あれ?甘くない。え?砂糖入れるの?ハチミツ?え?」ってなるし、上に乗ってるクリームも甘かったり甘くなかったりだし、上のクリームをストローですくったりしてたら蓋の丸いところにクリーム付いてベチャベチャになるし、売ってる食べ物もモソモソしたもの多いし、これまた高いし、何ちゃらフラペチーノとスコーンなんて頼んだ日にゃ喉渇いて仕方ないし、水飲みたくて水くださいって言ったら紙コップ超ちっちゃいし。
スタバ買ってSNSに投稿してオシャレでしょ?みたいなんよく分からない…
スタバでお茶するくらいならマックでバリューセット頼むわ!ってなるんですけど(。_。)
スタバの魅力を私に教えてください!笑

コメント

みんと

マックもマックでいいところあってスタバもスタバで良さがありますよね(≧∀≦)お腹の減り具合で決めてます笑
お腹減ってたらマックいっちゃいますねー(^_^;
たしかにみーんなFacebookとかにアップしてますよね(^_^;
一種のブランド化してるのかな?プチ贅沢みたいな。
私はスタバはいつもドライブスルーなんですがキャラメルフラペチーノ頼みます♡たまーにあの甘ったるさが無性に飲みたくなります!
しかもつわりの時は何食べても吐いちゃったのに、キャラメルフラペチーノだけは飲めました(^_^;

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♡
    たしかに、マックは食事スタバはおやつですね!
    そうなんですよね、ブランド化してる感ありますよね(。_。)だからすごい混んでるんだろうなぁ…
    ドライブスルーがあるスタバなんてあるんですか!車運転しながら飲むのは良いですね( *´艸`)

• 7月31日
maychan0825

こんにちは(^ ^)
スタバで働いています〜★

いろんな意見がありますよね^_^;
確かに一杯でご飯一食食べれてしまう料金だったり
食べ物がもそもそしてしまうものがあるかもしれませんね〜

スタバの魅力は
一点のドリンクをいろいろ自分好みのドリンクに変えることができることですかね(^ ^)
無料で追加できるキャラメルソース、チョコソースがあったり
ミルクも低脂肪や無脂肪に変更できます★
ホイップクリームは砂糖が入っていないので甘くはないのですが
チョコソースやキャラメルソースかけることで甘さがプラスになりますよ*\(^o^)/*
ドリンクが甘すぎるようなら
無料で甘さ控えめにもできますし!

確かにメニューにはこのようなことが下の方にすごく小さく記載されていて
気づきにくいかったり
なかなか言いにくかったりすると思います…
だから好きなドリンクに自分好みのカスタマイズするのって
知ってないとできないので
そこはスタバの落ち度かなと思います…

もし今後利用されるようなことがありましたら
できればレジのスタッフにフードや飲み物の味聞いてみてください!
聞いてこられるお客さん結構いますよ*\(^o^)/*

なんか長くなってすいません^_^;

ぎゃー!!!店員さんに見られてしまった!なんかごめんなさい!!笑
    回答ありがとうございます!!そしてとても参考になります!
    そんなに色々カスタマイズ出来るんですかΣ(゚д゚)
    低脂肪や無脂肪、ドリンクの甘さ控えめまで出来るんですね〜!
    ちなみに人気のカスタマイズとかあったら是非教えて欲しいです♡
    私の住んでるところが東京だからなのか、どのお店もいつでも混んでて…レジで相談するのも気が引けちゃうんですよね(^_^;)

• 7月31日
  • maychan0825

maychan0825

全然ですよ〜!笑
    私も働く前はカスタマイズなんて
    全然知りませんでしたし!

おすすめですか〜♪
    フラペチーノでしたら…

★超濃厚抹茶クリームフラペ
    ・無脂肪に変更(無料)
    ・エスプレッソ1ショット追加(50円)
    ・シロップなし(無料)
    ・抹茶パウダー多め(無料)
    こちらで飲まれると濃〜い抹茶クリームフラペチーノになっておすすめです*\(^o^)/*甘さ控えめで抹茶のほろ苦さがたまりません♡もしプラス料金が厳しかったらエスプレッソショットなしでもオッケー*\(^o^)/*

★わらび餅フラペ
    ・抹茶クリームフラペを注文
    ・シロップをホワイトモカに変更(無料)
    ・無脂肪に変更(無料)
    ・コーヒージェリー追加(100円)
    こちらはいま流行りのわらび餅フラペになります!昨日試してみましたが美味しかったです*\(^o^)/*

★大人なダークモカチップフラペ
    ・ダークモカチップフラペを注文
    ・無脂肪に変更(無料)
    ・ダークパウダー多め(無料)
    ・チョコチップ多め(無料)
    こちらはビターチョコレートのような大人のすっきりしたフラペチーノになりますよ(((o(♡´▽`♡)o)))

★クリーミーバニラフラペチーノwithエスプレッソ
    ↑こちらは東京目黒店限定販売されているのですが、実はカスタマイズで全店舗で飲めちゃうんです♡
    ・バニラクリームフラペチーノに
    ・ブラベミルクに変更(無料です!半分生クリームの濃厚なミルク♡)
    ・エスプレッソ1ショット追加(100円)
    ↑注意★
    『エスプレッソは生クリームを乗せる前に直接フラペチーノにかけてください!』
    と注文してください!じゃないと風味が落ちてしまいます(._.)
    あとはお好みでキャラメルソースかチョコソースを無料でかけてもらってください♡私は断然キャラメルソース派です笑

★ホワイトホットチョコレート
    ココアのホワイトチョコレートバージョンです*\(^o^)/*
    アイスでもホットでも美味しいですが断然ホットがおすすめ★
    ホワイトチョコレートが結構甘いので『シロップ少なめで』頼むのがいいですよ!あと生クリームが味気ないのでキャラメルソースを追加(無料)するとまたちがう味の変化があって好きです♡

私は甘いドリンクが苦手なのですがフラペチーノなら無脂肪にしたりエスプレッソを追加して甘さ控えめに飲んでます♪
    上のカスタマイズも大体甘さ控えめですよ*\(^o^)/*

ぜひ試してみてくださいね♡

• 7月31日

maychan0825

追加です★
    フードがぼそぼそしてるとのことでしたので…
    焼き菓子系(ビスケット、スコーン)は必ず温めてもらってください!そのままで食べてしまうと
    どうしてもボソボソしてしまいます…温めるとしっとりするんです♡フードにも無料でチョコレートソースやキャラメルソースをかけてもらうことができます!かけたほうが美味しいですよ♡

長くなりすいません^_^;
    スタバに来てよかった!
    って思ってもらえたらうれしいです★

• 7月31日

すごい沢山のオススメありがとうございます(*゚Д゚*)♡
    こんなに色んなパターンで頼めるんですね〜!なんかハマってる人の気持ちが分かりました!
    今すぐスタバに行きたくなってきました( *´艸`)
    わらび餅気になる〜!とりあえずお店に行って、maychanさんのコメントを丸読みしてみます!笑

そして食べ物!温めてもらえるんですねΣ(゚д゚) 知らなかったー!コンビニみたいに温めますか?って聞いてくれたら良いのに(。_。)
    しかも食べ物にもソースかけられるなんて!スタバ奥深いですね…!
    maychanさんのおかげでスタバ好きになれるかもですヽ(≧▽≦)ノ

• 7月31日

maychan0825

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*♡

そうなんです!
    去年全店舗のオーブンが新しくなったんですけど
    そのオーブンが温めるだけじゃなくて
    中をしっとりふっくら焼き上げてくれるものになりました♡
    だから店内で食べるときは
    必ず温めて食べてくださいね!
    (中には温められない商品もあるので店員に確認してみてください)

ZUAさんのお言葉とってもうれしいです★
    ありがとうございます♡

• 7月31日

なるほど!それこそ店員さんじゃないと知らないお得情報ですねー(*゚Д゚*)
    いえいえ!
    こちらこそとっても素敵な情報ありがとうございました♡

• 7月31日
しの

私もスタバの魅力はわかりません😅笑
私はよく旦那さんと娘を連れてカフェに行きますよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もカフェは好きです(^ω^)
    ケーキとかパンケーキ、食事も美味しいし♡
    あ、書いてて気づいたのですが、私は食べ物重視だからスタバに魅力を感じないのかもです(。_。)笑

• 7月31日
  • しの

しの

かもしれませんね♡◡̈⃝⋆*
    私も食べ物重視なので😅笑

• 7月31日

そう考えたらなんだかやけにスッキリしました!
    でもここでみなさんにお話聞いてちょっと興味が高まってるので、今度カスタマイズに挑戦してきます(`・ω・´)笑

• 7月31日

私の妹がまさにZUAさんと同じ感じでスタバが美味しいと思えない、高いなど言ってます(^◇^;)

私自身はスタバ好きです♡
抹茶フラペチーノがお気に入りですが、新作のやつも自分が飲んでみたい!と思ったものだけは飲んでいます♪
新作も今まで飲んだものではハズレはなかったです☆
私は写メは撮りません(>_<)

上のクリームですが…最近は子供が一緒なのですくって食べたりしませんが子供が居なくて座って食べていたころは上の蓋を1度外してからクリームを食べていました!
でもずっとは甘いので何口か食べたら蓋を戻して混ぜて飲んでいました(*^_^*)

お腹が空いていたらマックに行きますが、おやつ程度ならスタバに行くかもです♪

抹茶フラペチーノは何回か飲んだことあります!あれは何も入れなくても甘いから安心して頼めます!笑
    新作に冒険したことは一度もないです…(>_<)
    ですよねー!面倒臭がらず蓋とればいいんですよねー!笑…反省(。_。)

• 7月31日

スタバ美味しいです✨
が、コーヒーとかよくわからないので毎回店員さんに甘いのがいいとか、好みを言って選んでもらいます。聞けば色々と教えてくれますよ。
混んでるのは嫌なので空いてるお店/時間帯の時しか行きません。

高いのはフェアトレードだと思って割り切ってます。

なるほど、店員さんに相談するって手があるんですね!
    なんかいつも混んでるからレジでも焦っちゃって
    「えっとえっとえっと…アイスティー!」
    ってなります(´Д`)笑

• 7月31日
UUB

SNSに投稿するためには
飲んでませんがスタバ美味しいので
たまーーーーに飲みますよ(^^)
私は高いのでメニュー表には
なかった?と思いますが
基本ショートサイズにしてます!

甘い系が多いので好みが出るかもですね!
私はコーヒーのブラックが
飲めないのでよく分からないですが
分かる人にはコーヒーのブラックとかも
美味しいんだと思います。
種類もいろいろありますしね!
でもホント高いですよねー…。
私はスタバ特有の?甘いのが
気分でないなら、普通のコーヒーは
違いも分からないので
スタバにする必要ない派です(^^)

ショートサイズ!フラペチーノ系もショートに出来るんですか( ゚д゚)??
    私もコーヒーの味の違いとか分からなくてスタバって本当にコーヒー美味しいのかな?って疑問です!
    ニューヨークに住んでる友達曰く、コーヒー好きのアメリカ人には個人経営のコーヒーショップなんかの方が人気らしく、日本のスタバの混みように驚いてました!日本人の場合はコーヒーを楽しむより甘い系をスイーツ感覚で楽しむ感じなんですかね(^ω^)

• 7月31日
みけり

ズバリ、オシャレ感です!
日々子育てに追われ、ボロボロの私ですが、スタバに行くと、あのオシャレさに気持ちがシャキーンとします♪( ´▽`)
なぜか店員さんは美形が多く(目の保養)、謎の飲み物も名前からしてかっこいい、食べ物もなんか外国っぽい感じがカッコイイ。口に合わなくても「うーん異国の味だわ!」で許せます。
少し高いけど、雰囲気を買っているのです*\(^o^)/*

あくまで私の場合ですが…笑
お店に何を求めるかは、それぞれの価値観ですしね♪

オシャレ感!!そうハッキリ言ってくださると清々しいです!!笑
    やっぱりオシャレ感覚で行ってる人も多いですよね(`・ω・´)
    たしかに店員さんはオシャレで美形な人多い気がします!たまにはテラス席でオサレにスコーンかじるのも気分転換になって良いかもですね〜♡

• 7月31日
こ

スタバは自分のご褒美的な感じで行ってました!笑
だいたいバニラクリームフラペチーノを
飲んでました◦°˚(´•̛ᴗ•̛`)/˚°◦
甘党なのでホイップクリーム増量
キャラメルソース追加してます(笑)
新しいのが出ても飲みたい!!!
絶対飲む!!!てならない限りいきません☝🏻️笑
何年か前に飲んだ新作は私的にハズレだったので
ツイッターとかで美味しいとかをしっかり見てから
行くことにしてます!笑
高いし書いてあるのが税込価格じゃないからお会計するとき
変な値段になるのもイラッとポイントでした(笑)
自分で計算すればいいんでしょうけどね🤔

なるほどなるほど、バニラクリームフラペチーノに生クリーム増量キャラメルソース追加ですねφ(`д´)メモメモ...
    やってみよう…!
    やっぱりハズレもありますよね〜!新作ってのはどうも勇気が出ないです(^_^;)
    私も何買うにも税金計算苦手なのでレジで驚きます(。_。)笑
    消費税8%になって余計にスタバが遠い存在に…

• 7月31日
naka

わかります〜。特にフード!スタバのフードは美味しい❤️って言われてますけど、わりとどれもパッサパッサですよね💦え?これを美味しいって思って食べなきゃいけないの?マックのハンバーガーとかドトールのミラノサンドの方がよほどコスパ良くて美味しくない?私って味覚障害なのかな…と常々疑問に思ってました。。

スタバのフード、美味しいって言われてるんですか!?
    スタバの食べ物は脇役って感じでその場で作ってるわけでもないし、あまり力を注がれてない感ありますけどね(。_。)
    友達にスタバ大好きっ子がいて、お茶しよーって言うと必ずスタバを提案してくるんですけど、私はお茶するならケーキとか食べたいので却下です!笑

• 7月31日