※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

乳腺炎かコロナか心配です。痛みと発熱があります。乳腺炎は熱が1日で下がることがあるでしょうか?

乳腺炎でしょうか?完母で8ヶ月の子を育ててます。
離乳食は2回食です。
日曜に左胸に痛みを伴うしこりがあり、マッサージしながら飲ませたところしこりはなくなりました。
3日後に朝から寒気と関節痛、頭痛、発熱(38℃)があり、その時はしこりはなく左胸の一部分の痛み、痛い部分が赤くなってました。
乳腺炎かなぁとも思ったのですが、このご時世発熱するとどうしてもコロナかなぁと思ってしまいハラハラしてしまいます。。
翌日には熱が下がり、胸の痛みのみ残っています。
乳腺炎は、1日だけ熱がでてすぐ熱が下がったりするものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりからの胸の赤みがある発熱は、乳腺炎だと思います!わたしも1日だけ発熱することが多かったです!最初悪寒すごいですよね😱それで起きるくらい寒かって覚えが、、

一度経験した後はしこりと胸の赤みを良くみて、すぐ乳腺炎がわかるようになりました😓助産師さんに絞ってもらうと黄色いお乳が出ました😱
わたしもちょうど娘が8ヶ月ごろ始めてなりました(>_<)たぶん離乳食が増えて母乳を飲む量が減ったからだと思います。今はコロナがあるので、熱が出たら不安ですよね〜😭😭

助産師さんには、ご飯あげなくてもいいからとにかくたくさん吸ってもらって!といつも言われます!それでもだめたら、母乳マッサージをしている助産師さんにマッサージしてもらってください✨わたしは何回かお世話になりました!お母さんが疲れていたりしてもなりやすいみたいです(>_<)

• 坊ママ

坊ママ

詳しくありがとうございます!😭
    同じような感じでとっても安心しました!!
    ほんとに悪寒と関節痛がすごくて、インフルの時と同じ感じがする…と思いました😱
    今日は離乳食お休みして、たくさん母乳を吸ってもらいました☺️
    まだ赤みはありますが熱は下がったので様子見てます〜!
    あんまりまたひどくなるようなら助産師さんがおられる病院にいってみます!
    睡眠退行もありここ数ヶ月ずっとよく眠れていないので疲れが出たのかもしれないです😭😭
    優しくいろいろ教えてくださって嬉しかったです😢
    本当にありがとうございました🥰

• 12月4日
やっぴ☆

日曜日の夜に痛みを伴うしこりがあり、やばい!熱出る!と思って葛根湯飲んで寝ましたが、翌日やっぱり熱出ました😅3回目ですが、いつも熱は1日で下がってます。
何回も繰り返したり、おっぱいもかたいままなので、マッサージに行ってきました。
離乳食はお休みしておっぱいだけにして!と言われました☺️
ほんと、乳腺炎だろうと思うけど熱が出ると不安になりますよね😢

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます!!
    熱は1日で下がってたのですね😣
    私も今日夕方になったらまた熱出るかなあと思ってましたが夕方になっても熱は出ず、発熱があったのは1日だけでした💦
    今日は離乳食お休みにして、たくさんおっぱいを吸ってもらいました😌
    不安な気持ちがいっぱいでしたが相談して心が楽になりました🥺
    お優しいご回答ありがとうございました🥰

• 12月4日