※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

息子が11ヵ月になるが、朝寝の習慣について悩んでいる。朝寝は1歳まで続けてもいいのか、生活スケジュールも知りたい。10ヵ月から11ヵ月の生活スケジュールを教えてほしい。

息子がもうすぐ11ヵ月になりますが
みなさんのお子さんはいつまで朝寝してましたか?
1歳までには朝寝やめたほうがいいのかな?
と考えて気を紛らわすようにお散歩しても眠くて不機嫌になります。

10ヵ月から11ヶ月どのような生活スケジュールでしたか?
朝何時に起きて何時にどれくらい寝て、夜何時に寝るか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時には完全に朝寝なくなってました!
1歳過ぎても朝寝してる子多いですよ🙆‍♀️
7時半〜8時半に起きて、12時くらいに昼寝して、21時前に就寝してました🤔

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😭
    朝早起きさせてるからでしょうか💦
    ありがとうございます😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きしてるなら朝寝すると思いますよ🙆‍♀️
    あまりにま起きるのが早い時は朝寝してたので🤔

    • 12月4日
  • 🔰

    🔰

    8時くらいに起きて12時に昼寝だとお昼ごはんはいつ食べさせていますか?😳

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてから食べさせてました!
    大体13時半〜14時半くらいだったと思います🤔
    夜ご飯が18時過ぎって感じでした!

    • 12月4日
ゆり

6時半~7時 起床
朝寝はほとんどしない子です😅

13時~15時の間で1時間くらい昼寝
日によって寝る時間が違います
お昼寝しない日もあります😅

19時半~20時 就寝です😊

  • 🔰

    🔰

    すごいですね!早起きなのに!😳

    回答ありがとうございます😭💓

    • 12月4日
2児ママ

一歳まで朝寝してましたよ!

朝は5時半とか6時半とかに起きることもあって
眠くなるようで。。

お昼寝はどんなに遅くても16時までにして

朝ご飯、お昼ご飯、夜ご飯の時間
お風呂、就寝の時間だけ固定にしてて
それ以外は好きにさせてました!


一歳1ヶ月ぐらいで
眠そうにしながらも
気が紛れれば起きてられるようになり
完全に眠くならなくなったのは
2ヶ月ぐらいだったかな?
走れるようになって体力ついてからです!

  • 🔰

    🔰

    そうなのですね!
    徐々に息子に合わせていけばいいですかね?😭

    • 12月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    大丈夫ですよ!
    歩いてたり歩いてなかったり
    動くの好きだったりそうでなかったり
    体力のつき方や消費量も
    差が出やすい時期だとは思いますし
    沢山寝る子は寝ますしね😊!


    朝寝することで
    ズレにズレて
    夜寝なくなったとかになったら
    こちらで少し調節してあげれば
    十分かと思います😊

    • 12月4日
  • 🔰

    🔰

    先輩ママさんからのお言葉とても
    安心します😭ありがとうございます😭💓
    気長にいきたいと思います😭💓

    • 12月4日
ままり

おなじくもうすぐ11ヶ月ですが、朝寝してます!
なんなら2時間くらい寝ます😴
夕寝も自然としなくなったので、朝寝も自然と寝なくなるまで待とうかな〜って思ってます☺️

  • 🔰

    🔰

    息子も2時間くらい起こさなかったら全然寝ます💦
    起こさなかったらもっと寝るかも😂

    • 12月4日
よっぴー

最近一歳になりましたが、10ヶ月や11ヶ月のときも、同じスケジュールで、2回寝てます😊

7時半ごろ起床

10時ごろから11時半12時ごろまで寝る。

2時ごろから3時半ごろまで寝る(午後は少ししか寝ない事もありますが、そのままベットでゴロゴロして遊んでます😊)

夜8時就寝です!

最近から、午後は睡眠時間が短くなってきた感じなので、もう少し様子を見てから、
朝寝を無くして、午後だけにしようかなと考えてます✨

私的にはまだまだ2回寝てて欲しいんですけどね😆

  • 🔰

    🔰

    生活スケジュールがほぼ同じです!😂💓
    参考になります😭

    徐々に息子に合わせてればいいんですかね😂
    わかります!ほんとはいくらでも寝てほしいです😂

    • 12月4日