※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

託児所に持参する物に名前を書く方法や、衣服の名前付けについて教えてください。縫い付けやアイロンテープが使えないので、他の方法を知りたいです。

8月から子どもを託児所に預けて仕事を始めます。
託児所に持っていく物に名前を書いてください。としおりに書いてありました。哺乳瓶と託児所用のカバン、お昼寝マットにはどーやって名前書いたらいいか教えてください。
また、衣服にも名前書かないといけないんですが、サイズアウトしたらフリマアプリとかに出品しようと考えてるので直接名前書かなくていい方法があれば教えてください。でも、アイロンもミシンもないから縫い付けやアイロンテープは出来ません。

コメント

a★i

哺乳瓶ではないですがコップとかには油性ペンで名前かいて餓えからセロテープ貼ってます!

ジャンバーとかにはスナップボタン付きのタグをかって名前かいたものを首もとの元々ついてるタグにくっつけてますが、

普段着だと洗ったり着心地を考えると難しいですね(´;ω;`)

• maruko

maruko

洗う時にセロテープとかだと剥がれないか心配で...
    服は直接タグに書くことにします。

• 7月31日
m.m

哺乳瓶は直接書かれる方や、防水のテープを貼ってる方が多いですよ!
あと鞄とマットも直接ですかね。
お昼寝マットにゼッケンみたいな感じで付けてくださいとか指定はなかったんですよねヾ(・ω・o)?
保育園で着てる服って本当にすぐ汚れて洗濯しても落ちにくいので、諦めてタグとかに直接書かれる方が多いですかね💦

• maruko

maruko

とりあえず誰のかわかるように名前があればいいみたいなんです。
    お昼寝マットもタグに書くしかないですかね?
    服はたしかに汚れやすそうなので諦めてタグに直接書こうと思います。

• 7月31日
ピョンピョン

哺乳瓶やコップ、歯ブラシなどは防水の名前シールを貼ってました。100均でありますよ(^^)服はいつも直接かアイロンテープです*もし、持っていればヘアアイロンでもできますよ♡アイロン台出さなくていいので楽です♪どうしても書きたくない服は、スナップボタン式のタグとかですかね?!

• maruko

maruko

ヘアアイロンでも出来るんですね( °ㅁ° )それならあります!!
    アイロンテープはどこに売ってるんでしょうか?

• 7月31日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

ヘアアイロンの場合も、直接ではなくあて布かクッキングシート挟むと綺麗に出来ますよ♡アイロンテープも100均か手芸屋さんに売ってますよ*あとは、ネットで頼んだ事もあります♡名前書く手間が省けて◎名前書くの大量にあると大変ですよね(T_T)

• 7月31日
  • maruko

maruko

クッキングシートでも出来るの知りませんでした( °ㅁ° )
    たしかに名前いっぱい書かないといけないから大変ですね...
    ネットでも見てみます!!

• 8月1日