※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です!今2歳3ヶ月の娘を子育て中です😌1歳半ころか…

トイトレについての質問です!

今2歳3ヶ月の娘を子育て中です😌1歳半ころからトイレに座る習慣を保育園と家庭で合わせながらゆっくりつけてきました😁

つい先日までは、イヤイヤ期ではありながらも、自分でドアを開けて自分で補助便座を置いて、など積極的にトイレに行っていたのですが、ここ数日突然「トイレに入る事」すら完全拒否になってしまいました😨なにが原因だったのかは、いまだにわからずなんですが、無理強いも良くないと思い一旦トイトレをお休みしようと決意しました😅

そして、オムツをはくと自分で言って自分ではいてくれるのですが、オムツにおしっこをしないという……(泣)夜寝てから保育園登園前まで一度も排尿がなく、さすがにまずいかな?と思った私は、可哀想だと思いながらも少し無理矢理ではあったのですがトイレに座らせると、大量のおしっこをしました😨

それをみて、やっぱりおしっこ我慢してるのかな?とおもってしまって😥でも、トイレは嫌…オムツにもしない…どうしたら良いのか困っています💦

保育園ではお友達もいるせいか、わりとスムーズにトイトレ進んでいるようです💦

好きなキャラクターを使ってみたり、色んな方法試しましたがなかなかうまくいかず…

以前尿路感染で入院しかけたこともあり、どうしてあげるのがベストか悩んでいます💦

同じような経験をしたかた、経験談をお聞かせください🙇‍♂

コメント