※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦になる前に取得したい資格を考えています。不動産業界は求人が少ないため、医療事務の資格も検討中。メディカルクラークは最初の資格として適していますか?

2022年まで恐らく専業主婦になるので今のうちに資格を取ろうと思っています。
昔から不動産で働きたくてこれを機にと宅建に挑戦しようと思ったのですが私の住んでる地域に求人がかなり少ないです😂
医療事務とかの方が募集いっぱいあるので医療事務取ろうかとも思っています。
皆さんならどうしますか?
あと
医療事務の1番最初の資格ってメディカルクラークでいいのでしょうか?🤣

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うーん、医療事務の専門を出て、調剤薬局等で働きましたが、いずれ医療事務は人員削減される1番最初の人材と言われてます😭
機械で何でも出来るようになっているので、、💦
また、専門卒の子や経験者を雇う所が多いので、あえて資格まで取ってする職業ではないような気がします😇

資格無しでも働けて、給料安い割には忙しく、女性の職場ということや色んな人と関わるのでコミュ力も要りますかね🙌🏻

宅建の方が求人少なくても、一生使える資格だと思いますよ🤭✨
後は、医療系が気になるなら登録販売者とかは資格ないと働けないので良いと思います💕