※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

11週の妊婦ですが、下腹部に湿疹が出ています。1週間後の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?痒みは少しありますが、早い時期に湿疹が出ることもあるようです。塗っているニベアが合っているか心配です。

11週に入ったところなんですが、おへそから下の下腹部に湿疹みたいなのがバーって出てきているんですが次の検診が1週間後なんですけどそれまで様子見でも大丈夫ですかね?調べると怖い病気も書いてあって💦痒みは特にって感じで少し触ると痒いかなくらいです😭妊娠後期とかに湿疹が出るというのは見かけるんですが11週で湿疹って出るんでしょうか?ちなみに早いですが妊娠線予防でニベアの青缶塗っていますがそれが肌に合わないとかなのかなぁとも😣妊娠前ニベア普通に使ってましたが何も問題ありませんでした😓

コメント

チビちゃん

私が後期じゃなく中期に入る前くらいだったか両腕でしたけど湿疹出ましたよ~❗️

• ままり

ままり

両腕ですか😱
    ちなみにその湿疹についてお医者さんから何か聞いたり言われたりしましたか?😣

• 12月4日
  • チビちゃん

チビちゃん

私の担当の先生は皮膚科も診れる先生だったので健診で両腕見た途端それは妊婦さん特有の湿疹だね~と仰って塗り薬出してもらいました😄
    一度治ってその後もう一度ちょっと出たので残りの薬塗ったら綺麗に治って以後は出なかったです😄

• 12月4日
  • ままり

ままり

妊婦特有の湿疹というのがやはりあるんですねぇ😣
    今まで本当に皮膚に湿疹とか荒れるとかそういう事がなかったのであのぶつぶつ見た瞬間パニックになってしまいました😓なんだか今は変にニベアとか塗らない方が良さそうですよね💦💦

うちの担当の先生は皮膚科ではないですが来週聞いてみます😭

• 12月4日