※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目で猫を飼っている女性が、トキソプラズマの検査を受けていないことに不安を感じています。20年間猫を飼っているが、今回初めて気になりました。相談したいです。

14週目なんですが、猫を2匹飼っていて、トキソプラズマの検査って言わないとやってもらえてないのかなって、今になって心配になってきました…
もぅ20年くらい猫を飼っていますが、全然気にしてませんでした。
不安でたまらないので、教えてください😭

コメント

イルカ

私の場合は血液検査する際に先生にペット飼ってる?猫?と聞かれてそこで初めて説明されて、一緒にしといた方がいいと言われてしましたよ🤔
それまでトキソプラズマの存在さえ知らなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期検診でしたか?

• 12月4日
moon

病院にもよりますが、私は自費で検査しました。子供の頃から飼っていたので陽性でした。
妊娠中の新規感染は胎児に影響する可能性がありますが、以前に感染していれば大丈夫だそうです。

20年飼っていたら抗体あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    猫を検査するのと自分を検査するのどっちがいいんでしょうか?

• 12月4日

確か妊娠中期に一回、後期に一回血液検査があって、その時にあったような、、うろ覚えですみません💦
でも検査したいと言った方がいいです‼️
昔から飼ってるなら一度感染して抗体は持ってるかもですが、万が一があるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき病院に電話したら次の検診4週間後なんですが、その時に先生に相談してくださいと言われました。
    遅くないんでしょうか…

• 12月4日