※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始める前は雨の日は乗らない予定ですが、防寒や用事のためにレインカバーを購入しようと考えています。sorayuとnorokkaが気になっていますが、リアの透明窓が開かないことや夏場の暑さ、防寒対策などについて教えていただきたいです。

保育園はいるまではそうそう雨の日は乗らない予定ですが防寒、外せない用事のときの雨の日対策にレインカバーを購入しようと思ってます!

今のところsorayuとnorokkaが良さそうだなと🤔
どちらも後付けフロント用のものがあるので。

でも保育園はいって雨の日に使うようになったらリアのほうは2つとも前の透明窓が開かないですが夏場とか暑くないですかね?😂
sorayuはサイド半分は開くみたいですが。

前後そろえたいので後付けフロント用もあるものでリアの前面の透明窓が開くレインカバー知ってれば教えてください!
前後似た感じのでもいいです!

あと防寒用でもう使ってますか?
まだ日中はそこまで寒くはないけど風がつよかったりするので微妙だなーとか😅

それとこの時期は使わないにしてもつけっぱなしのほうが楽ですか?
sorayuの場合天井の芯?を入れるので手間取りそうだからそのうちつけっぱなしになりそうな予感、、😅

なんだかうまくまとめられなくてグダグダですが使用感やおすすめなど教えていただきたいです😂

コメント

べき

ノロッカのリア用で半分開くやつ使ってます。
私はそもそもマンションの立体駐輪場で上に夫の自転車があるのでカバーをつけっぱなしにしたくなくて、すぐ折り畳めるノロッカにしました。
半分だけ開きますけどレインカバーなので夏場つけっぱなしだと風が通らなくて暑いかなと外してました。サイドオープンなので、骨組み入ってなくてべろっと後ろに下げられるカバーより気密性高いですし、なによりすぐ外して畳むためのカバーですし😅
防寒でも使えそうですが、自分でまだ乗り降りできないからカバーつけてるとヘルメットもあって乗せ降ろし面倒なので私は使ってません💦上着着せてシートベルトした上からすっぽりフリースの掛けものでくるんでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

norokkaの半分開くやつ知らなかったです😳これ以上は開かない感じですかね?😅雨がやんだらすぐはずしてますか?
    やっぱ乗せおろし面倒ですよね😂寒くなってきて風強くても使いませんか?
    下の子がまだ1歳なりたてなので風であっぷあっぷならないか心配で😅笑

• 12月4日
  • べき

べき

はい、これで限界です。全部開けられるとレインカバーとしての性能が下がるのかなと思います💦べろっと垂れてるとこは下にマジックテープついてるので固定はできます。
    移動中に止んでも外さないで、帰ったら外す感じです。幸い息子も秘密基地みたいで楽しいのか喜んで入ってくれてるので。
    雪が降ったら考えますけど今のところは寒かったら掛け物分厚くするくらいでつけっぱなしは考えてません💦

前乗せの方はべろっと開くみたいで乗せ降ろししやすそうですし、場所取るとかの問題なければ前はつけっぱなしでも良いかもです☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

定番ですがリトルキティーズ良いですよ〜
私は年中付けっぱなしです。
晴れた日でも大きくファスナー開けば全然暑くないですよ。
雨の日はファスナーを閉めるだけです。
今の時期はもう寒いので、晴れた日でもファスナーしめてます。
見た目も透明で野暮ったくないですし、丈夫だしおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトルキティーズ人気みたいですもんね😳
    これだったらつけっぱなしですね!
    前も開く感じですか?
    リトルキティーズの後付けフロント用もあればなー😂
    でも前後別々でも黒にすれば統一感でますかね😳
    ちょっと検討してみます!

• 12月4日