※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

娘の1歳のクリスマスと誕生日プレゼントについて友人のオススメはおままごとセットやレゴ。他にもぽぽちゃんやミニバイクやブルーナボンボンやお絵かきグッズなども悩んでいます。

プレゼントについて相談です。
1月で1歳になる娘のクリスマスと誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。
積み木くらいしか思い付かず友人に相談したら、おままごとセットやレゴをオススメされました。
ネットだと他にも、ぽぽちゃんやミニバイクやブルーナボンボンやお絵かきグッズなど色んな物が出てきて選択肢が広がった一方で決められなくなりました。
オススメがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️
娘にはサンタさんが複数人おり、クリスマスも誕生日もプレゼントは山盛りてんこ盛りが予想されているので何も買わなくても良いかもしれませんが、初めてのクリスマス・誕生日なので何かしらプレゼントしたくて(笑)

コメント

ぽぽ

買って良かったものは、

ジャングルジム
ロディちゃん
乗用玩具(女の子用のミニーちゃんなどもありますよ!)

ですかね🤔
ミニバイクは、2歳近くになると乗れますが大きい子だと小さく感じます💦
サドルが動く物が出てますがうちの子は、乗用玩具の方が乗る印象です…

ジャングルジムは、場所を取りますが、いろいろな遊び方をするので、買って良かったです!
ブランコ付きのものを購入し、初めはつけずにぶら下がってました。

はじめてのママリ🔰

去年の1月で1歳でした😊
クリスマスはまだそこまで分かってないだろうからちょっとしたものでいいか…ってことで
ボタンを押すと童謡が流れる絵本をあげて
誕生日は型はめ積み木あげました!
他にアンパンマンの押し車、ファーストシューズ、お絵描き系もらいました😊

ちなみに今1歳10ヶ月ですがおままごとどハマり中です!
2歳の誕生日におままごとキッチンとメルちゃんもらう予定です😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近1〜2歩歩けるようになったので、誕生日は初めての靴をプレゼントする予定です😊

1歳の誕生日は
私たちからはブランコと滑り台がセットになったやつ
実母からはミニピアノ(DJっぽい機能がついたやつ)とチャンピオンのファーストシューズ
義母からは三輪車(今後足置きや補助輪が外れるやつで親が持てる棒がついたやつ)
をプレゼントとしてあげました!