※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種を受ける際、小児科の病院は電車で遠いが予約必須。一方、内科もある病院は徒歩圏内で予約不要。どちらを選びますか?

予防接種を受ける病院で悩んでいます。


①の病院
・小児科だけのクリニック。
・予防接種のみの時間枠があるので病人と会わなくていい。
・電車に乗って行かなければならない距離。
・1ヶ月くらい前から予約必須

②の病院
・一般の内科もあるクリニック。
・予防接種のみの時間枠なし。病人に会わないといけない…
・歩いて10分ほどの距離
・予約なしで行けばすぐ打ってもらえる


皆さんならどちらの病院にしますか?

コメント

2児ママ

私は②のほうを選びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②に電話してみると同時摂取が2つまでと聞いてさらに迷ってます😢
    それでも2の方がいいですかね?😭

    • 12月4日
おはぎ

待ち時間少なくてすぐ打ってもらえるなら②にします。
今の時期、電車の方がこわいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ②に電話してみると同時摂取が2つまでと聞いてさらに迷ってます😢
    それでも2の方がいいですかね?😭

    • 12月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    えっ😱💥じゃあ赤ちゃん何回も連れていくってことですか?💦めんどいですね・・・
    ①が自分の生活圏内だったり行くのが大変じゃなかったら①かなぁ。

    • 12月4日