※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、くっついて寝ないと5分で起きてしまい、離れても10分以上経過してから起きて泣く。昼寝もくっついてないと寝ない。離れても寝る方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
くっついて寝てないと5分もたたないうちに起きてしまいます。
寝ついたかな?と感じてから10分以上経過してから離れても起きて泣きます。
昼寝も膝の上やトトロ寝でくっついてないと寝ません。

離れても寝る方法をアドバイスもらいたいです。

コメント

2児ママ

うちの子もそんな時期ありました!

肌触りのいい俵型のクッションを買って
それを身代わりにしたら
大丈夫でした🙆‍♀️

寝かしつけのときから
子供と私の間にクッションを置いて
クッションごと抱きしめるような感じで寝かしつけてました!

ポー

すぐ起きちゃうの大変ですよね、お疲れ様です🙏✨✨
うちの息子も生後半年までそんな感じでした😭
おくるみでお雛巻きとか挑戦したけどどれも5分しないで起きちゃってたので、もう開き直ってずっと抱っこしてました😅
半年過ぎて離乳食食べるようになってからぐっすり寝るようになりました!
こればっかりは、寝る子は寝る。
寝ない子は寝ない。って感じで体質なのかなーと思います😵
解決方法じゃなくてすみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます😊
    おくるみもお雛巻きも新生児の時から拒否されて成功したことなくて、、😖💦

    離乳食始まるまであと少し頑張ってみます✨✨

    • 12月4日
きのこ

最初から添い寝やおろしやすい
格好でねかしてます。
胸の上で寝かして下ろすときは
寝転びながら子供を自分に
強めに押し付けながら回転してゆっくりおろして途中途中で止まりながら
最終おろしておろしたかっこうで
しばらく添い寝してフェイドアウトしてます!

ママリ

たまにしか成功してませんが、お腹の上や腕枕で息子が寝ます🥺布団にうまく転がせたら(置いたら)寝かしつけの時に着ていた服の抜け殻を置いたら成功しました!バレた時は怒るように泣かれますが😂

あと母乳の匂いが落ちつくみたいです!!←母乳たらしたガーゼおいたけど私はダメでした😭