※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

B型ベビーカーのピジョンビングルとアップリカマジカルエアーについて、日除けや振動、リクライニング、走行などについて試乗した感想を教えてください。

B型ベビーカーについて
ピジョンビングル
アップリカマジカルエアー

今日近くの店舗で試乗をしてきました。シングルタイヤの押しやすさにビングルに惹かれつつも、マジカルエアーも捨てがたい…

試乗ではわからないこともあって、使っている方に是非教えて頂きたく投稿しました。

①日除けの帆の長さ
子供への日除け具合どうでしょうか?マジカルエアーを確認することを忘れ、ビングルは短い感じがして、これ日除けできてるの?って思いました…

②段差やガタガタ道の走行
お子さんへの振動は結構ありますが?
また不便に感じたり気になることはありますか?シングルとダブルのタイヤの走行での良し悪し教えて欲しいです。

③リクライニングの感じはどうですか?また、お子さんの座っている感じは安定していますか?ビングルが少し前に滑っているように感じたのですが…

④色々とベビーカーの良し悪しについてあれば教えてください!

コメント

ちゅる(29)

ピジョンのビングル使ってます🙋‍♀️

日除けは正直短いです😂
ある程度身長大きくなるまでは本当に無意味でした😂
リクライニング倒したときだけかろうじて意味がありました!

リクライニングは結構倒れるので子ども楽そうでした😊

座ってる時はベルトしてるので滑るとかはないです!

ガタガタ道は全く振動ないってことはないですが、めっちゃガッタンガッタンする感じもないです🤔
ガタガタ道でも押しやすいですし(^^)

片手で開閉できるし、軽いしなおかつ薄っぺらくなるというかコンパクトになるので重宝してます(^^)
小周りも効くしうちは日除けくらいしか悪いところはなかったです😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!!もし寝てしまった時にリクライニング倒したら日除けの意味がある感じですね!!通常時は日除け、何か対策されてましたか?

揺れとか気にならないならよかったです(^^)シングルタイヤって押しやすくて小回りきくって知って、とっても気になったのですが、振動とか気になっていたので!!

今お下がりのAB型のベビーカー使ってるんですが、重いし古いからか真っ直ぐ走らなくて、全然使ってないのですが、本当は使いたいんです😭笑

• 12月4日