※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーチ
お金・保険

夫婦の共通口座で携帯代を引き落とししている方、他に何を引き落としていますか?

夫婦の共通口座を作っている方に質問です。お互いの携帯代もそこから引き落としにしていますか?もし良かったら、何を共通口座からの引き落としにしているか教えて下さい!(車のローン、食費、生命保険、水道光熱費、子ども物、保育園代等•••)

コメント

お財布一緒なので、基本的に共有口座から支払いしてます。

逆に個人口座から支払っているものは、美容費、被服費、交際費です。

共有口座が夫婦それぞれの名義のものがあるので便利です。

• ガーチ

ガーチ

共有口座を2つ使い分けているって事ですか?

• 12月3日

退会ユーザー

基本的には夫名義の共有口座から支払いしてますが、保険は契約者名義での引き落としなので、私名義の共有口座(目的:生活防衛費)から支払うこともあるって感じですね!

• 12月4日

携帯・保険はそれぞれです!
家賃・水道光熱費・子供のもの・Wi-Fi・お祝いや内祝い・家電や家のものを買う時も共通です

• ガーチ

ガーチ

携帯、保険はそれぞれなんですね!金額違いますもんね。。

• 12月3日
まっこ

お財布別で共通口座を使っています。
共通口座から出しているのは
・子供関連のもの(保育園、洋服など)
・食費、水道光熱費、自宅WiFi
・家賃、駐車場代
・家族みんなで行く旅行代
くらいです。
携帯代や生命保険はそれぞれ自分で払っていて、車関連の費用は主人が持ってると思います(主人の車なので...)。

• ガーチ

ガーチ

ありがとうございます!皆さん生命保険は別々なんですね。今度産まれる子どもを加入させる時に色々聞いてみます!

• 12月5日
ママリ

共通口座は家のローン、光熱費、子供関連(保育料、オムツ、被服費など)、娯楽費、車関連(車検、ガソリン代)、冠婚葬祭費用だけですね。
保険や携帯などは各々払ってますし、うちは家族カードがないので食費はずっと私が払ってます。

• ガーチ

ガーチ

ありがとうございます!
    ママリさんが食費払っているのはすごいです。私も今までそうでしたが、買ってきたお菓子とかすぐ無くなると「もっと大事に食べてよ」とか思っちゃって•••折半にしたら気が楽になるかな💦

• 12月5日