※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
住まい

皆さんどのくらいの広さの家に住んでますか🥺?私は夫婦+生後9ヶ月の娘の3…

皆さんどのくらいの広さの家に住んでますか🥺?

私は夫婦+生後9ヶ月の娘の3人で
1LDKのアパートで家賃駐車場代込み8万です。

2人目が欲しいというのと
1LDKは狭くて生活しづらいと最近思っているので
引っ越したいなーと思いつつ
平屋に住むのも夢なので住めたらなーと憧れたり🤔w


皆さんにお聞きしたいです。
何人家族なのか。
アパート賃貸マンション分譲マンション建売住宅注文住宅のどれなのか。
間取りはどのくらいなのか。
月々の支払いはいくらか。(何年ローンかも教えてもらえたら嬉しいです)

教えてもらえたら嬉しいです🥺

コメント

さとぽよ。

来年4人になりますが4LDKの建売一軒家です😊
月6万8000円です🎵

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    4LDK羨ましいです🥺💛💛💛
    そして一軒家…夢のまた夢です😭🤍
    月々もアパートより安くて羨ましいです…一軒家は税金かかったりするので総額で考えたら高いですかね😭

    • 12月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    夫婦で賃貸マンションの時は2LDK10万でした。
    頭金たくさん入れたので月々はかなり減らしましたが固定資産税もあるのでこのくらいのローンにしないと余裕ないかなぁと思います。

    • 12月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    賃貸の時よりは月々の出費が安いですね👏!
    頭金…そんなに貯金ないのできっと無理です🤣www
    やっぱり税金もかかるし頭金もいるし私達にはまだまだ先になりそうです😭

    • 12月3日
REN.

4人で3LDKの賃貸マンション、駐車場1台込みで8万です。
戸建てが欲しいですが、夢のまた夢…😭😭😭

下の子の生まれる前は隣の県で、2LDKの賃貸マンション、家賃共益費66000円+駐車場のないマンションなので別で借りて13000円でした。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    3LDKで8万!!!!!
    羨ましすぎます😭🤍
    1LDKで8万払ってるのがすごく嫌で🤷‍♀️ww
    戸建ていいですよね🥺

    駐車場ないと駐車場探さなきゃですよね😭😭

    • 12月3日
うさ

3人家族(今後4人予定)
アパート賃貸
1LDK
7万2千円(家賃、管理費、駐車場2台分込み)
です!
間取りは1LDKですが、広くて新築オートロックでデザインも全て気に入っているので、これ以上のアパートはまずないかな。と思っています。2人目産まれて落ち着いたら、平家の一軒家、注文にするか建売にするかって所ですが、なんせ今のアパートがお気に入りすぎて引越したくないです😂🤣階段が大っ嫌いなので絶対平家です!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1LDKでも結構広めですか!?
    私も新築にこだわって8万の1LDK選んだんですが部屋数がやっぱり足りず…😭😭

    平家いいですよね🥺🤍🤍!
    私も階段が嫌で平屋希望です🤣💛

    • 12月3日
  • うさ

    うさ

    広めです!いま3人で暮らすにはとりあえず十分です!私が元々一人暮らししていた所に住んでいるのですが、やはり1LDKのアパート、一人暮らしか2人用に作られているので収納が足りんです😭笑
    部屋が散らかっているのが嫌いでストレスになるのでこれ以上物が増えたら、ストレスになりそうです笑

    階段嫌ですよね🤣老後も考えて🤣私はリビングの横に繋がった部屋が1つあるのが理想で(実家がそうだったので)そうなると平家だなーと✨建売だと、だいたい2階建は1階リビングに2階に3部屋とかなので!

    • 12月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    広めの1LDK羨ましいです😭💛!
    収納足りないのわかります🙄!!!!
    あらゆる収納を駆使して床に物置かないようにしてます😭
    物が散乱してるとストレスですよね🙄!!!共感です!!!

    階段の掃除とか考えたらきっと無理です🤷‍♀️w
    ルンバ一台じゃ足りたいし…平屋は絶対条件です🤣🤣ww
    リビングの横に部屋いいですね🥰
    建売ってだいたい作り決まってますもんね🥺

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

3人家族
アパート賃貸
2LDK
諸々込みで7万3千円

近い将来一軒家を建てようと様々なハウスメーカーパンフレットを取り寄せのんびり情報収集中です😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ月齢のお子さんですね👶💛
    2LDK羨ましいです😭🤍!!

    やっぱり将来は家建てたいですよね🥺

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊⭐️そして同じ女子ですねー!

    夫がテレワークなのもあってなのか?なんなのか2LDKでも狭く感じます💦夫婦二人の時は広く感じた筈なんですけどね😭
    ですよねー!家建てたい欲がめっちゃ湧きました‼︎
    お互いに素敵な住処見つけたいですね🥺

    • 12月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ女の子ママさんなので勝手に親近感が🤣🤍🤍

    テレワークだと家に赤ちゃん含めて3人は窮屈に感じますね🥺
    昼間家に旦那がいるかいないかで全然違いますよね🥺
    お互い理想の家を手に入れたいですね🏠💛💛

    • 12月3日
しぃ

現在4人で来年夏から5人
2LDK賃貸で駐車場2台と家賃で10万です!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    5人家族…👶🤍!!
    大家族ですね🥰

    駐車場2台だとそのくらいの支払いになりますよね🥺

    • 12月3日
  • しぃ

    しぃ

    私は今回出産終えたらもう無理!と泣き喚いてますが🤣
    駐車場2台だと高いです😭

    • 12月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    でも大家族も賑やかそうで羨ましいです🥰!!
    やっぱり家賃だけじゃないからどれだけ安い賃貸でも駐車場代も考えなきゃですよね…参考になります🥺

    • 12月3日
misa

3人家族 (子ども2人目考えています)
分譲マンション 3LDK
ローン7万円程
です!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    分譲マンションなんですね🥰!
    月々の支払いがそこまで変わらないのに分譲マンションとか羨ましすぎて家選び失敗したなって実感です😭

    • 12月3日
いと

4人(3人目妊娠中)+犬2匹で4LDKの平家に住んでます😊

建売を購入し、35年ローンで月58000円です!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    犬2匹もいるんですね🐶🤍!
    そして私の憧れの平家🥰
    羨ましいです🥺🤍🤍🤍

    平家の建売あるんですね😮
    頭金払っての58000円はかなり羨ましいです🥺!!
    まさに理想です👏!

    • 12月4日
はな🌼

4人家族👨🏻‍🦱👩🏻👧🏻👶🏻
3dkのアパートです!
月々駐車場込みで4万5千円です!
5年以内に一軒家建てる予定です🎶

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    駐車場込みでお安いですね🥺!!
    すごく羨ましいです😭
    貯金できそうなので頭金も貯められて家建てるのも夢じゃないですね🏠🤍

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

現状は戸建賃貸/3LDK(90平米)家賃18万です。子供二人の4人家族です。

今2軒目の家を建てていますが、注文住宅/3LDK(55坪)なので、ローンは来年から24万/35年です。

1軒目はマンションを購入しました。その頃はまだ上の子だけでした。2LDK(60平米)でした。頭金2000万だしたので、ローンは7.6万/25年でしたが、今家賃20万で貸してます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    家賃めっちゃ高いですね🤢!!
    そんなお高いところに住めるなんて羨ましい限りです🥺💛

    2軒目😮!!!!
    マンションを賃貸に出すのは資産運用としていいですよね🥰
    35年ローンで24万は頭がパニックです🤣🤣🤣
    お医者さんとか社長さんですかね🤔
    羨ましい限りです😭🤍

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実質、住宅費は11万くらいしかかからないので、2軒で11万だとお得かなと思います☺️

    そうなんです。。。家賃が高い地域で、3件紹介されたうち一番リーズナブルな物件にしました!

    そうですね。会社を経営しています😊でも、サラリーマンの主人の方が所得高いですよ✨

    • 12月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そう考えたらお安いですね🥺💛
    マンションを貸すのが毎月のお小遣いみたいに入ってくるお金だから嬉しいですね🥰

    そうなんですか🥺!!!
    夫婦でお仕事してらっしゃるなんて尊敬です😭😭
    私なんて家でぐーたら生活なので…見習いたいです🥺💛

    • 12月4日
りりり

子ども3人の5人家族🌟
建売で4LDKの一軒家2560万 
35年ローン 月67000円です😊

固定資産税は3年間は年間9万
3年後から2倍になります🥲
来年から倍なので恐怖です🥲

住んで丸3年経ちますが繰り上げ返済用に貯金出来てないのが悩みです笑笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    固定資産税…高いですね😭😭
    なんだかんだ賃貸より一軒家の方が総額だったらお金かかるんですかね🥺

    月々の支払いが賃貸より安くても税金かかるからどっちもどっちですね😭😭

    • 12月4日
  • りりり

    りりり

    結局総額は一緒くらいと聞きますが将来的にメンテナンス代もかかるしお金はかかります💦
    でも支払い終われば自分のもの/土地ですよ👍✨ 

    うちは断然持ち家派です☺️♥️

    • 12月5日
まま🔰

3人家族
追々もう1人子供
ほしいなーと思ってます!

賃貸の一軒家 築年数25年
車庫2台 5LDKに
出産後引っ越しました!
家賃59,000円
今は2階はほとんど使ってません😅

掃除も大変なので
もう少し部屋数少ない家に
住みたかったんですが
アパートやマンションに住む方が
高くなってしまうので
今の家に決めました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    5LDK😮!!!!
    すごい広いですね🥺🤍
    そしてお安い🥰
    羨ましいです🤢💛💛💛

    掃除…大変そうです…😵
    やっぱりメリットデメリットありますね😭

    • 12月4日
deleted user

夫婦+子ども2人の4人家族

注文住宅 戸建て2階建て
4LDK
住宅ローン月10万とボーナス払いありです

マイホームに住む前は3DKの賃貸マンションで、家賃月7円程(駐車場代込)でした🙌

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    注文住宅いいですね🥺🤍🤍
    私の理想です🥰

    月々の支払い3万の違いは結構私的にデカいです😭😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

3人家族の2ldkです。85平米で広めですが、3ldkに引っ越しを考え中です。
現在家賃が10万で、引っ越すと13万ぐらいになりそうです😱😱家買いたいです😭😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    10万から13万🙄🙄🙄
    確実に私はどちらも住めないです😭
    13万だと家買う方がいいのかなーとか考えますよね🤢

    • 12月4日
柊0803

3人家族
現在は平屋(4LDK)の借家に住んでいます。

来年家が建ちますが、3LDKの2階建て。
35年ローンで月11~12万円です。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    平屋の借家ってあるんですね🥰

    10万超えてくると個人的にはいっぱいいっぱいになるので羨ましいです😭🤍🤍

    • 12月4日
  • 柊0803

    柊0803

    地元だとアパート1Kでも10万超えるので(ファミリーだと20万超えます)、月10万円程度で注文住宅が建つのはさすが田舎!といった感じです💦

    平屋は7年目ですが、個人的にはもういいかなという感じです😅
    メリットもありますが、デメリットも多くて💦

    • 12月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    え、10万超えるのはやばいです🤢
    地元に家建てたわけじゃないんですか🥺?

    どの家に住むのもメリットデメリットあるし住まないとわからない事だらけですね😭😭

    • 12月4日
まま。

5人家族👨👩👧👦👶
4LDKの注文住宅です。
月10万程度です☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    注文住宅羨ましいです🥰!!!
    そして5人家族…👶!
    大家族でお金かかりそうなのに注文住宅なんて私の理想です🥺🤍

    • 12月4日
まめこ

現在は3LDKの戸建てに引っ越して,夫私子供2人で住んでいます。
(注文住宅25年ローン月々6万円)

上の子が産まれてから2年半は2DKの賃貸アパート家賃6万のところに住んでいました。 

  • まめこ

    まめこ


    友人が、住友林業で平屋建て遊びに行った時、階段上らなくていいから楽だよ。と、言っていました。

    • 12月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    月々お安くても税金かかりますよね🥺
    でも羨ましいです🥰!!!

    階段ないのはすごく私的にメリットかなーって思います🤣👏

    • 12月4日
はーちゃん

3人家族
2LDK
家賃6万
来年9.10月頃にマイホームに引っ越します。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    マイホームいいですね🏠💛!!!
    羨ましい限りです🥺👏

    • 12月4日
まーみー

賃貸で平家3LDK、2台込みで8万です。会社の補助があるで、支払いは2万ですが、私はもう平家には住みません😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    支払い2万😮!!!!
    それは家計に優しい🤣💛💛💛
    平屋嫌いですか🥺?

    • 12月4日
  • まーみー

    まーみー

    平家は老後にはいいかもしれませんが、子供のメリハリが効きにくいし、何よりキッチンの音が部屋まで聞こえたり…と結構生活音が響きます😅あと、洗濯も外干しできないので3LDKの一室を洗濯部屋にしています😵
    子供が受験勉強とか始めたりしたら気になるかもしれないです💦

    • 12月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    サンルームとかランドリー室とかあれば部屋干し出来るのに…って感じですね😭
    生活音響くんですね🤢
    それは住んでみないと分からない問題ですね…😵😵
    参考になります🥺🤍

    • 12月4日
deleted user

4人家族です
2年後を目処に3人目を考えてます
3ヶ月前に新居に引っ越しました
間取りは4LDKです
支払いは月6万ちょっとで
ボーナス払いあり35年です

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    新居いいですね🥺🤍🤍!!
    3人目いいですね💛理想です🥰

    月6万で4LDKは羨ましいです🤞

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナス無しにすると8万くらいです
    アパートやマンションと変わらないですが平屋なので生活しやすいです

    • 12月5日
もな👠

3人家族です
今の土地は賃貸マンションですが、家賃が高い地域で1LDK駐車場つきで13万近くします。
なので1月に2LDKで駐車場つきで8万円の賃貸マンションに引越しを予定してます🤙💗

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    13万😱😱😱
    かなり高いんですね😵
    2LDKで8万はいいですね🥰!
    少し土地を変えるだけでも全然値段違いますよね🥺

    • 12月5日
さら

地方の県庁所在地在住、4人家族で戸建て持家です。ローンは毎月8万くらいです。希望の土地がみつかり、どうしてもそこが欲しかったので3日くらい悩んですぐ決めちゃいました。

  • さら

    さら

    1階に和室、2階に寝室と子供部屋があるから一応は4LDKですが、そもそも土地が狭いので部屋も狭いです💦

    • 12月5日