※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

妊婦検診の朝ごはんについて相談です。つわりで食べられず、明日の検診は食べたいと思っています。皆さんは朝ごはんを食べていましたか?

妊婦検診の時って朝ごはんどうしてましたか⁇
1回目の時は朝ごはんは食べないでと言われたので食べずに行きました。
2回目はつわりで食べれず、ゼリーを数口だけ
3回目が明日なのですが、つわりも終わり食欲も普通にあるしお腹も空きます。
皆さん妊婦健診の日は朝ごはん食べてましたか⁇
特に今のところ妊娠糖尿病も妊娠高血圧も言われていません💦

コメント

ma

普通に食べてました☺️が、後期になるとだんだん体重が怖くなってきて食べずに行って、検診終わってからたくさん食べてました😂

  • m75

    m75

    なるほど🤔
    少なめに食べていこうと思います!笑

    • 12月3日
なっつ

体重について注意されるまでは普通に食べてました!
言われるようになってからは検診後に食べてましたが!笑

1度だけ検診前にメープルたっぷりのパンケーキをたらふく食べて行ったら血液検査があり妊婦糖尿病を疑われ、
後日3時間かけて再検査をさせられたので直前に食べるものには注意です…。笑
ちなみになんともなかったですが原因はきっとこれです🤣笑

  • m75

    m75

    私もまだ体重について注意されていないので、とりあえず普通に食べようとは思いますが…
    確かに血液検査あったら大変なので気をつけます!
    教えてくださりありがとうございます👍

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

いつもより量を少なくして食べていきます😊

  • m75

    m75

    私もそうしようと思います😣

    • 12月3日
shi

体重測定があるのでいつも食べずに行ってました😂
洋服もなるべく軽い洋服で笑

お腹ペコペコで検診終わった後に美味しいランチを病院の近くでするのが楽しみでした👌💕

  • m75

    m75

    妊娠悪阻になってしまったので、7〜8キロ落ちてから食欲も復活したのに全然体重増えなくて💦
    でも、美味しいランチを楽しむのも良いですね👏

    • 12月3日
ポケ

特に検査などで指示がなければ普通に食べてました!

  • m75

    m75

    特に何も言われていないので、普段通りにしようと思います✨

    • 12月3日
deleted user

食べないでと言われたことないです😮
私の病院は体重管理に甘いので体重の増えが気になるなら軽めに済ましたり食べずに行ったりって感じです😂
私は体重がすでに過去最高で(3人目妊娠中です)明日検診ですが水だけ飲んで行かないとヤバいくらいです😂

  • m75

    m75

    やはり病院によって違うんですね…
    体重管理に甘いと良いような、悪いような…ですね🤣

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

食べないでって言われた事ないです!!
食べたり食べなかったりなにも気にせず毎回検診行ってます(。・о・。)

  • m75

    m75

    そうなんですね!?
    私の病院は初回は空腹時血糖?だったかを測る検査があるので食べないでくださいと言われました…😳

    • 12月3日
ごんたろう

最初は食べていましたが
他の方と同じく体重増加が気になり出したら
抜いて行ってました🤣

  • m75

    m75

    なるほど…
    まだそんなに体重増加は気にならないので、とりあえずは普通に食べすぎずに行こうと思います!

    • 12月3日
ママリ👧

私も体重気にして終わって食べたりしてました。
食べないでといわれたなら、その時採血で血糖値も調べたとかですかね?
今回言われてないなら、きっと大丈夫ですよ~😊

  • m75

    m75

    まだ体重気にするほど増えてないので、とりあえず普通に食べすぎないようにしようと思います!
    最初の時は空腹時血糖?だったかを調べるために食べないでと言われた気が…笑

    • 12月4日