※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
住まい

アパートオール電化太陽光発電なしで電気代毎月18000円ほどします。高く…

アパートオール電化太陽光発電なしで
電気代毎月18000円ほどします。
高くないですか?😣
なんでこんなに高いのかと悩んでいます💦💦

コメント

ママ

オール電化なら18000円くらいいきますよ😢

• むぎ

むぎ

それくらいいくんですかね、、オール電化は安いってイメージだったんですが普通にオール電化じゃない方が安い気がします😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰 

契約プラン何ですか?
明細ではどこの金額が高いんでしょうか?

• むぎ

むぎ

ハピeタイムRってやつなので11以降電気代が安くなるので夜中に洗濯機を回したりしているのですが、、💦
    明細などは送られてこないです😳

• 12月3日
ジャンジャン🐻

ガス分が乗っかってると思えばうちだと格安に感じますね🤔
日中留守でガスなんかほとんど使ってないのに15000円ですから😅
さらに電気代で15000です。

• むぎ

むぎ

えーそんなに高いんですか😳😳それを聞くと安いと思えます😅

• 12月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですよね。笑
    今月引越しでオール電化になるので、今から楽しみです🤣

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

高いですね🙄
マンションオール電化太陽光発電なしで夏場高いときで13000円、エアコン使わない時期は7000円台です。

• むぎ

むぎ

やっぱり高いですよね、、、
    なんでこんなに高いのかと悩まされてます😣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの年式、部屋の大きさに対してエアコンの大きさなどは合っていますか?
    以前の賃貸のときは、エアコンが古く部屋の大きさに対しても小さかったのか(備付けが)電気代めちゃくちゃ高かったです💦
    冬なんて20000超えでした😅

• 12月3日
  • むぎ

むぎ

そうゆうのも関わってるんですね‼︎そこまで考えていなかったので、一回見てみますありがとうございます😊

• 12月3日
りー

エアコン使わない時もですか?
うちはガス併用ですが、合わせてエアコン使わない時期は1万円以下、夏は1万、冬は1万8000円くらいです。冬ならそんなに高く感じないですが、年中となると高いですね🥺

かりん

それは高い気がします💦うちもアパートオール電化ですけど夏1万冬はストーブで5000円くらいです🙆

うちはドケチなので23時以降に洗濯とかお湯沸かしたり出来ることはしてます👍️