※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

群馬県前橋市で、費用を抑えられる病院や評判のいい病院を教えてください。

群馬県前橋市で、検診費用、出産費用がなるべく控えられる病院を教えてもらいたいです。

あと、評判のいい病院やおすすめの病院があったら教えてください。

コメント

ママリ

群馬中央病院はどうでしょうか?✨
私はそこではありませんが友達がそこで産んでいて安かったと言ってました!
先生の評判もよさそうですよね✨

抹茶

19年8月に群馬中央病院で出産しましたが、手出し13万でした。
本陣痛で休日の夕方入院、翌日の平日時間内(昼間)出産でした。
仲良くなったママさんが同じ日の時間内で促進剤使ったりでの出産でしたが11万円だったそうです。
2人とも大部屋です。

ママリで安いと言われて私も群中で出産しましたが、正直安くないです😅
メリットとしては毎日母乳マッサージがある。先生が優しくて丁寧、特に木曜日の矢○先生。上からものを言うことのない先生でこの先生が良すぎて他の先生にかかるのやめました。先生によっては合う合わないが結構あります。
デメリットは病院食でやたらとご飯が多く病院食って味です😅ふりかけがあるといいかもしれません。お風呂は20分(バスマットあり)ドライヤーは共有(弱い)
夜食無いので夜6時夕飯で朝8時の朝食までめっちゃお腹すきました😂

参考になれば幸いです。

• みどすけ

みどすけ

詳しくありがとうございます☺️
    本当だ!安くない😅手出し10万からかかるって考えると、全然安くないですよね💦

妊婦検診は、あまり高額にはならないんですかね?

• 12月4日
  • 抹茶

抹茶

妊婦健診はほとんど手出しなかったですよ(^^)
    私はアレルギーの関係で処方がある時は200円前後かかってましたが、それ以外はなかったです💦
    あるとしたら血液検査等で費用負担が大きくなってしまう時くらいだったと思いますが3000円以内で1,2回だったと思います😅

経産婦さんだと早く帰してくれる病院もありますが、正直大きい病院とかだと経産婦でも出産日翌日から5日間くらいは入院みたいです😑

今2人目妊娠中で家から近い日赤に通ってますが、こちらは産後個室でお風呂トイレ付き、夜食あり。コンビニ24H営業でって考えると同じくらいの手出しあるならと思って日赤にしました😅

群中は本当に医師と助産師さんいい人ばっかりだったのですが、費用考えると厳しいかなって思います💦

• 12月4日
抹茶

追記です。
ここ数年?で近くに産院?がたくさん出来たらしく、値段が高くなったらしいです。

はじめてのママリ🔰

群馬中央病院は、1週間入院なので、経産婦で数日減らしてもらると、もう少し安くなります。
何日減らせるかは、事前に聞いてみると良いと思います。

1週間入院する病院ってなかなか無いですよね